2019/07/31 09:36

クラウドファンディング募集期間も最終日となりました。実験店舗の会員50名はおかげさまでSOLD OUTとなりましたが、限定情報と体験イベント参加権が得られる「プロジェクト応援ソシオ」は募集中です。ラストスパート!にご協力をお願いします。

さてここでは、絶賛企画中のソシオ向けのイベントについてお伝えします。1回あたり30名がMAX定員で3-4回の開催を予定しており、いずれも素敵な料理人やスペース、さらに特別な食材などで楽しんでいただけるよう準備を進めています。全貌はまだ明かせませんが・・・

●数々の著名人の舌を満足させてきた表参道の「○○会」
●海苔漁師たちとともに海苔をとことん深掘る無骨な宴
●ベストセラー料理人が設計した代官山の劇おしゃキッチンスペース
●全国1400名の農家・漁師の中から今が旬の限定食材の個別取り寄せ

などなど、様々な方々とのコラボを実現すべく、調整を進めています。

全ては、美食倶楽部=料理をする飲み会が広まり、これからの美しい食の追求のためです。すでにパトロンになっていただいた皆さまは是非まわりの方へお伝えいただき、まだの方は是非まずご自身でソシオになって頂けたら嬉しいです。

---

トップ写真は先週行った六本木実験店舗でのイベントの様子です。下記にどんなイベントなのかもう少し分かるよう、写真を交えて紹介したいと思います。まず全体の流れはこんな感じです。

・イントロ/乾杯
・チームに別れてみんなで料理タイム(1時間ほど)
・料理ができたらテーブルに移動して乾杯&飲み会!

調理タイムスタートの前に、シェフから簡単なデモンストレーション。

一人ひとつ、ウニを殻からさばいて食べるという企画もいれました

その場でスプーンですくって食べるという贅沢。醤油も何もいらない・・・

料理はチームに分かれて1チーム1皿を。手前がチキンローストチーム、奥がフィッシュ&チップスチーム

この日は大船渡から直送で届いたワラサをさばくところから。鉄板で盛り上がるやつです。

当然料理は飲みながら、つまみながら。それが美食倶楽部スタイル。

料理がおわったら着座してもう一度乾杯。料理という工程をふむだけで皆さんホント年齢も職業もすべてを超えて仲良くなること。。もうこれは魔法だと思います。


ということで皆さん、あと1日のラストスパートです。ソシオ100名は行きたい!!ご協力お願いいたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?