2019/11/28 10:46
  • 去る 11月5日(火)、『柏♥暮らしまもり隊』の定例会が、パレット柏にて開催されました!
    ご多忙の中、大勢の方にご参加いただきました。


  • 今回は、クリエすずき建設 総務部が担当した定例会。
    普段 労務管理でお世話になっている「柏ろうむサポート」の労務士さんがメインとなり、『これからの働き方改革』をテーマにした説明会を開催しました。



今回お話しくださったのは、大まかに・・

①労基法(会社が守られらければならない基本的なこと)

②働き方改革の内容

③役立つ助成金について

など大変為になることばかり。
労基法も働き方改革も、私は勿論働く誰もにとって大変身近で“重要な”こと。
とは言え、なかなか個人的に調べて把握することというのは難しいことかと思います。
しかし、さすが様々な場所で説明を行っていらっしゃるお二人。
○×形式のクイズを取り入れ、全員が楽しく参加しやすい工夫が見えたり。
そして、しっかりポイントを抑えた分かりやすいご説明でした!





そして、今年開催された、柏♥暮らしまもり隊主催『柏♥スーパー流しそうめんまつり』の成果報告を、リーダーを務めたクリエスタッフ 竹内・伊藤よりそれぞれ発表がありました。 



成果報告の時間では、スクリーンに映し出された"あるモノ"をご覧いただきました!
その"あるモノ"とは・・・



そう!流しそうめん祭りのムービーですっ!

今年の流しそうめん祭りは、当日の写真撮影に加え、ムービー作成までプロのカメラマンさんにご協力いただきました!

現在YouTubeにて閲覧可能となっておりますので、是非コチラからご覧になってみてくださいませ♪オシャレに、カワイイムービーとなっております。

https://www.youtube.com/watch?v=v16PdBIZyzE&feature=youtu.be


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?