2017/03/22 03:22

皆さま

いつもお世話になっております。

エドテックグローバル・ルワンダ校の野口貴裕です。

ルワンダ校の開講もいよいよ来週となり、緊張を隠せないこの頃です。

本日、小学校を訪問して子どもたちと触れ合ってきました。先日は先生方とのご挨拶が中心で30分程しか滞在できませんでしたが、今回はお昼休みを一緒に過ごしました。

お昼休みは大半の子たちは自宅に帰って昼食をとるそうですが、中にはお弁当を持参する子もいるようです。学年関係なしにみんなで集まってご飯を食べていました。

日本から持ってきたミニドローンを飛ばすと大はしゃぎ。

次々と僕にも飛ばせてほしいと興味津々。

取り合いになるかと思いきや、ちゃんとみんなで順番を決めていました。

(その後、お陰様でメンテナンスが必要な状況になりましたが・・・)

校庭に出てみると、何やら騒いでいました。

何のポーズかと聞いてみると、

「カンフーだよ」

と返ってきました。カンフーは「カンフーパンダ」を見て覚えたそうです。

カンフーが始まったかと思えば、次は「ドラゴンボール」でお馴染みの「かめはめ波」を披露してくれました。こちらはテレビで覚えたそうです。日本文化が根付いていますね。

今回私たちが授業を届けるのはこんな子たちです。

みんな、素直で元気の良い子たちでした。

本格的に授業が始まりましたら、また報告させて頂きます。

引き続きの応援、よろしくお願い致します。

野口貴裕

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?