2019/08/10 05:51

大切なことは、気づくこと。

大切なことは、大切なことを大切にすること。


この本にキャッチコピーをつけるとしたらボクはこんな風になります。



自分自身が怒っていることに気づけば、少し怒りが和らいだりします。そして思考を「これからどうするか」に変えることが出来ます。感情に支配されている状態から、感情を自分がよりよくなるように変えていくんです。


人は感情の動物ではなく、感情を選択できる動物なんです。


そのことを知り、いい感情を選択してねって思うながらこの本を書き上げました。


それがこの本の最も伝えたいことです。

これが、大切なことは、気づくこと。の意です。



そしてもう一つ。

大切なことは、大切なことを大切にすること。


大切なことってなんですか?

これ、一人一人違うと思いますか?


いや、ボクはこう思うんです。

すべての人が、大切なことは同じです。


大切なことは、自分自身を大切にすることで、自分自身を大切にするとは、人を大切にするのと同じです。


自分を大切にしていますか?

人を大切にしていますか?


そんな問いかけをしている本でもあると思います。

でもあまり固くならないように、ユーモアを交えて書き上げました。



きっと満足してもらって、読んで時からゴキゲンになれる本です。もちろんいきなりめっちゃゴキゲンにはなれないだろうけど、緩やかに豊かに変わっていける本だと、ボクは信じています。


世の中はゴキゲンでない人が多いです。普段楽しく暮らしている人でも、急に不安や心配が大きくなる人も多いです。ボクはそんな世の中を少しでもよくしたいし、大きく悩んでしまったりする人のためにもなりたい。小さな小さな影響しか与えれないかもしれないけど、少しでも尽力したい。


世の中をゴキゲンにしたいというボクのエゴですけど、ボクのエゴに支援してくれたらすっごいありがたいです。一読していただけたらめっちゃ嬉しいです。


では、今日もゴキゲンで。

支援してくれた人はきっとゴキゲンになりますから。

支援してくれない人もゴキゲンになれるから大丈夫なんですけどね笑