2019/08/13 21:21

クラウドファンディング後1週間を切りました。達成にはかなりハードルが高いです。けどなんとか支援したくれた人にこの本を届けたいので、応援よろしくお願いします。どうしてもその人たちには届けたいのです。ボクも今やっと毎日投稿出来る環境が整いました。気合い入れて頑張るんのでなにとぞ!です。



では、いきなり時事的なことを書きますが、どうやらお隣韓国と少し緊張状態のようですね。ニュースを見ているとそうなんだと感じますが、実際は肌身で体感してるわけではないのでイマイチピンときていません。


そうですね、今政治的なことを書いてしまったのでもう今日はこのまま書いてみたいと思います。日頃から思っていることをシェアしますので共感してくれたら嬉しいです。



国会とか見てると、なんかもう対抗の貶し合いしかしてないです。理想も、これからどうやっていきたいかとい戦略的なこともほぼなく、相手の弱みにツッコンでいるだけの話です。


なんでもっと対抗を尊重しないのなかっていつも思います。


相手を思いやった上で、自分の意見と違うのならそれを主張すればいいのに、もうひたすら相手の突かれなくないところばかりをターゲットにする。まあ選挙に勝つためには必要なことなのかもしれないけど、マジで見るに耐えないです。ホント見苦しい。


なんかボク愚痴のような投稿になってしまったけど、ちゃんとゴキゲンについて書きますので少々お待ちを。


幸せは、自分と誰かや何かの間にある。


これはボクがずっと言ってきたことで、ボクにとっての真理の言葉がこれです。すっごく簡単にいうと、我が子が楽しそうにしている顔を見てるとこっちも幸せをもらえるし、嫌な言動するやつに出くわしてしまうともうそれだけでイライラしたりモヤモヤしたりします。


だから、幸せは誰かや何かとの間にあると考え行動した方が、きっと理想に近づくのは早くなると思うんですよね。


で、この本にはそうあるためにはどうすればいいかを書きました。これをすることができれば必ずずっとゴキゲンでいることが出来ます。…まあ、ずっとすることが出来ないんですけど。でもゴキゲンでいる時間は多くなれると確信しています。


まああれですよ、何が言いたいかというと、政治家のみなさんにボクの本を読んでいただきたい。ってことです。相手を尊重し健全な競争することがベストな政党政治制だと思うので、マジで読んでください。もちろんボクらの代表が政治家であるから、ボクらひとりひとりがその意識を持つべきなんですけどね。


なんて、これ以上ない上から目線ではありますが、マジでそう思っています。いや、上から目線すぎてごめんなさいです。




自分が好きで、人が好きで、ここが好き。

そう思えればきっと人生は楽しいです。


で、「ここが好き」を創るには、政治家のみなさんの協力が必要だったりします。教育理論とか、日本をあるべき姿に導いてもらうためにね。



読んでくれてありがとうございます。

ではまた。

今日もゴキゲンで。

明日もゴキゲンでね。