2019/09/25 07:33

もっと身近にオーガニックを! 〜静岡オーガニックウェブマップを作りたい〜
という内容で初めてのクラウドファンディングに挑戦中ですが
残り12日、達成率20%
このままだと確実に目標金額まで達成出来ません。
 
そこで本文でもクラウドファンディングの内容は説明していますが、
ここ最近になって「これだ」と思った事を伝えさせてください。


伝えたかったことは「オーガニックの生活情報サイト」を作りたいという事

僕は20代の頃オーストラリアに1年、アメリカに5年ほど滞在していました。

滞在時とっても便利だったのが、日本人向けの生活情報サイトがあった事です。
そこでは「求人」「売り買い情報」「住まいの情報」「イベント情報」「レストラン情報」「タウンガイド」「投稿ページ」など滞在する上で必要な情報が全てありました。

オーストラリア・シドニーを楽しむための生活情報誌「チアーズ」

https://cheers.com.au

びびなび ロサンゼルス総合コミュニティサイト

https://losangeles.vivinavi.com

まさに作りたかったのはこの様な情報サイトで

内容は「静岡オーガニック生活情報」に特化したものです。

県内のオーガニックなお店を地図上に表した「オーガニックマップ」に始まり

「オーガニック野菜の情報」「農業の求人情報」「イベント情報」「売ります買います」

「質問ページ」「実行委員ブログ」「投稿ページ」など

このサイトを見れば県内のオーガニック事情が全てわかり日常的にもっと生産者と消費者がつながるプラットフォームになればと思っています。

ここ静岡でスタートするオーガニック情報サイトがモデルになり、いつしか全国でも同じようなサイトができたら、、、と考えるとワクワクしませんか?

一緒にそのワクワクを共感してみたい方、サイトを活用してみたい方、SDGsに意識のある方、県内県外関係無くたくさんの方々のご協力お待ちしています。

本文はこちら:
https://camp-fire.jp/projects/view/179872

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?