2020/01/20 16:41

開店のお知らせがなかなかできず、大変申し訳ございません。

工事を進めていただいている間、氷見市の Beercafe ブルーミンさんでカフェイベントのサンドイッチを作らせていただきました。

ブルーミンさんはクラフトビール醸造所であり、カフェ。

氷見産煮干しや灘浦みかんを使って醸造された色とりどりのビールは店内の醸造所で作られ、フレッシュなままサーブされます。

この10日間は、特別なイベント「Cafe BREWMIN'」。ブルーミンさんのクラフトビールと、pâtéssrie NAMIさんの絶品ケーキと、考えるパンKOPPEのサンドイッチをお楽しみいただきました。

白を基調に木の温もりも感じられるブルーミンさんの客席に、考えるパンKOPPEのサンドイッチも乗せてもらいましたよ!(写真はチーズドッグと自家製ハムポテトサンド)

カフェ営業はアルバイトをしたことはあるけれど、メニュー開発やサンドの材料をほとんど自家製するのは初めて。おっかなびっくりではありましたが、何度も足を運んでくださる方や、「美味しかったよ」と褒めてくださる方、残さず食べてくださる方や、YouTubeに乗せてくださる方、ビールやケーキとご一緒に楽しんでくださる方……。

うれしくて、楽しくて、みなさまに大感謝のあっという間の10日間でした。ブルーミンさん、NAMIさん、家族に、ありがとう!

そして、Beercafeブルーミンさんの細やかなお心遣いと美味しいクラフトビールがあるからこそ、こんなに素敵なお客さまがたくさんいらしてくださるのだと、心から実感しました。

氷見のお店の素晴らしい先輩にたくさん勇気付けられ、今日からまたお店作りを頑張ります!

Beercafe ブルーミンさんのHPはこちら


さて、店舗の方は徐々に歩みを進め、大きな扉が取り付けられました。

カウンター部分にはタイルが並び、床も写真では養生中ですが、美しい色合いに貼られています。水回りの設備も整いつつあり、これから保健所さんの検査を受ける準備を進めていきます。

来月には良いお知らせができますように。