2019/12/24 22:29
ついに販売もこれで最後…。

とうとうスイーツ福袋の販売も今回で終了となりました。用意していた福袋は完売いたしました。予定よりも早く販売を終えることができたことから、少しでもスイーツ福袋に興味を持ってくださった方がいたと分かり、一同嬉しいです。

先生がスイーツ福袋を作って最終的には百貨店で販売しよう、と言ってくださらなければここまでこのプロジェクトは発展しなかったでしょう。思えばこの発言が私たちを大きく成長させるきっかけとなったのではないでしょうか。


販売の当日、11月24日は先生の誕生日だったので、みんなの寄せ書きをまとめた色紙と先生の一番好きなケーキのチーズケーキをプレゼントしました。喜んでもらえたので、何よりです。

(↑バスの一番後ろの席からでしたが、撮れて良かった…)

私たちの活動がNHKに…?!

11月27日のNHK京都「京のいちにち」にて大丸京都店での販売や、学校での打ち合わせの様子などが放送されました!私たちがプレスリリースしたわけでもないのに、向こうから取材の申込みがきた時には、一同とても驚きました。

感想

今でも売り切れた瞬間が鮮明に頭に残っています。私たちの進めてきた活動の終わりが近いと考えると、やりきったと嬉しい気持ちもありますし、少し寂しい気持ちもあります。

様々なメディアに載せてもらい、少しずつ活動について知ってもらえるようになりましたが、ここまで来られたのも、このプロジェクトに支援してくださったパトロンの皆様や行政やスイーツ店の方々のおかげですので、恩返しも含めて是非明日の活動報告会に足を運んできて欲しいです。また活動報告で載せますので、遠方で来れない方も安心して頂かれると嬉しいです。