2019/09/26 09:15

第一回黒岩静枝ジャズライブ@かいたファーム開催にあたり、クラウドファンディングへのご支援、本当にありがとうございました!!

ライブ当日(9/22)は、台風17号が山口県に接近。急遽会場を須金支所(公民館)の多目的ホールに変更しての開催となりました。当会場は、翌々日の大津島との交流会を控えて準備が整えられており、紅白幕や、万国旗が揺れる下での演奏となりました。


雨脚が強くなる中、地域の方々を中心に50名を超える参加をいただき、黒岩さんの熱唱に会場は熱狂に包まれました。

台風の接近に伴い、会場の隣の和室には避難所が開設され、6名のご高齢の方が避難して来られました。黒岩さんの厚意でジャズライブにご招待。「よう、こんな田舎に来てくださった。」と感激され、手拍子を打ち楽しまれまれている姿が印象的でした。

どんどん近づいてくる台風予報とにらめっこしながら、参加された皆様と避難所で一夜を明かす覚悟で開幕しましたが、幸いにも終演時にはまだ無風。まるで須金の熱気が台風の進路を遅らせたかのよう。安全に帰路につくことができました。

 「また来年もやるんじゃろ?」

「次はもっと友達を誘うけぇ!」

「ぶちえかった~♪」

嬉しい感想をたくさんいただきました。

地域の方々にも、コアなジャズファンにも喜んでいただけて、今回の企画を立ち上げたことは、本当に良かったと思います。


今後も皆さんと一緒に、第2回、第3回…と続けていきたいと思います。

取り急ぎ、ジャズライブ開催のご報告とさせていただきます。

かいたファーム
海田春水