2017/03/17 10:36
クラヤミレコード第2回5月19日(金)開催決定!
ただいま早割3,000円参加権、発売中!
https://camp-fire.jp/projects/view/18146


南の島の魚は色が豊か!!

これまでシュノーケリングで見るだけでしたが、念願の釣りをしてみました。

なんでも西表島は、豊かな川から栄養が流れ出てるそうで

島周辺にたくさん魚がいるそうです。

こんな可愛い船にのっていざ海へ!

 

 

日差しは強いですが、海風が気持ちいい。

東京湾で釣りをすることもありますが、いつもなんだか今一つ…

そんなに期待せずに竿をたらすと…

いきなりがつん!!と引きが!!

竿が90度にしなって引っ張りあげるのも大変…!!!引き上げてみると。

 

綺麗なダークブルーのカワハギが…!きれいだなあ。

「これ肝あえとかで食べると美味しいんですか?」

と聞いたところ、実は本州でとれるカワハギと違っていまひとつ、、、とのこと。

そうなんだ…と思いつつまた釣り糸をしずめると・・・

びくっ!!!!と引きます。

 

色とりどりの魚が続々…。

本当にこんなに釣れるとは!

 

食べると美味しいけどたまに毒があるといバラフエダイも!!

(どんな毒なんですか?ときいたら「痛風っぽい痛み」とのこと。それは嫌ですね。。)

 

海の上で波の音を聴きながら魚と格闘する3時間は、

自分と海が一緒になるような気持ちの良い時間。

初心者でも簡単にできますので、ぜひみなさんもやってみてください!!

 

夜も、西表島の魚を美味しくいただきました!

それぞれの土地にはそれぞれの美味しいものがありますね。。

いろんな土地でクラヤミレコードをやってみたいなあ、と思った支配人でありました。