2019/08/18 17:00

放送作家であり、京都造形芸術大学の教授、そして一般社団法人ワールドシフト・ネットワーク・ジャパン代表理事を務めていらっしゃる谷崎テトラさんから、actcoinへの応援メッセージをいただきました!


==========================================


「お金」についての「定義」が変わりつつあります。 

かつて「お金」は「奪い」「集め」「貯める」ものでした。 

しかし「未来のお金」は「与え」「共有」し「創造」するものとなりつつあります。 

これまでひとは「価値」を得るために行動していたけれど、これからは行動することが「価値」となります。


お金を儲けることを「得」をすると言っていたけど、これからは「徳」をするって感じですかね。 

それが「actcoin」の登場によって見えてきた社会の姿です。僕たちはまさにワールドシフト(価値観の転換)の時代に生きているわけです。


==========================================


谷崎さん、actcoinへの力強い期待のお言葉をありがとうございます!

谷崎さんはアドバイザリーボードとしても参画をしてくださっており、これから一緒に「ワールドシフト(価値観の転換)」を巻き起こしていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします!