2019/10/09 21:21

 こんばんまつ! くだりまつでつ。


 萌えサミ直前にして、またまた大きな台風が近付いていて、皆さん心配されていることかと思いまつ。
 でも、萌えサミは「荒天決行です!」ばっかり言ってて本当に大丈夫なの……? ゲストさんとか来られないんじゃないの? 同日開催のマチアソビや がたふぇす はめちゃくちゃ警戒してるよ……警戒心ないんじゃないの……?
 ってお考えの方もいらっしゃるかと思いまつ。

 萌えサミは圧倒的晴れジンクスを持っておりまつが、別にジンクスばかりに頼っているわけでもないのでつ。

 今日はその辺りの件と、対応についてお話させていただきまつね。

※スタッフ追記
(2019/10/10時点で、マチアソビさまは延期、がたふぇすさまは中止との発表がありました。
また、がたふぇすさまは、10/11のプログラムに関しては催行とのことです。
 詳しくは各イベントさまの公式サイト・公式Twitterなどをご確認くださいませ)


Q.で、結局大丈夫なの?


A.大丈夫でつ!

 と断言するのもアレでつが、2019/10/09時点で、10/11に予告している『開催中止判断が出るレベル』には至らないだろうというのが、萌えサミ実行委員会側の見解でつ。

 判断の根拠は、こちらをごらんください。

 tenki.jpさまの本日(2019/10/09 20:30)時点の台風19号 五日進路予報でつ。

 これをちょっと拡大したものに、東京と、同日に開催される各地のイベントの場所をプロットしてみましょう。

 ……ということなのでつ。

 もちろんここから台風が急に軌道を変えて山口を襲撃……という可能性もゼロではありませんが、こういった事情から(前日準備は大変かもしれないけど)13日当日は何とかなるだろう、という見通しを立てているのでつ。


 ゲストの皆さまに関しても、台風が東京に来ても山口入り出来るようにスケジュールなどを順次調整いただいておりまつ。その調整などで、実行委員会はいつも以上にバタバタしておりまつ……!
 こちらも今のところ「山口入りできないため中止」というお話はありませんが(みなさま、「なんとかします!」と心強いお言葉を下さっていまつ)、もし何か新しい情報が入ってきたら、Twitterなどで随時お伝えさせていただきまつね。


 萌えサミファンディング的には、VIPチケットはどうなるの……? ってお話だと思いまつが、今までの理由から、現状は『災害による主催者都合の中止』、またVIPチケットに関連するゲストさまの未着によるイベント中止もない見込みです。
 万が一の際は、こちらも改めてご案内させていただきまつ。


 また、公共交通機関の遅延・運行停止などによるお客さま都合でのキャンセル・返金などは、申し訳ありませんがお受けすることができません。
 こちらは他のイベントチケットと同様にお考えいただけまつと幸せまつ。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?