2019/12/08 19:00

お世話になっております。ハドウです。


長らくお待たせしてすみません。

オリジナル楽曲についての続報です。


今回のオリジナル曲


なんと…


2曲!!


作れることになりました!


応援してくれた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!

当初はアニメのOP主題歌を意識した楽曲を1曲作るつもりでいましたが、


もう1曲作れる! ということでデラと相談して、


アニメのED主題歌を意識した楽曲


も作ることにしました。やったぜ!


作曲は、ホリプロのご協力で

齋藤優輝さんと水口浩次さんに担当していただきました!


その楽曲タイトルは…


Little Flower


そして


Memory Lane


1曲目の「Little Flower」は、齋藤優輝さんによる

アップテンポで物語の始まりを感じさせる、爽やかなOP風の楽曲です。


もう1曲の「Memory Lane」は、水口浩次さんによる

優しく切ないフレーズが心に染みる、ED風のバラード曲です。


タイトル命名と作詞はどちらもデラ。

リターン品の新曲CDには2曲とも収録します。


今回の2曲は、MVを作成してYouTubeでも公開する予定です。(がんばれハドウ)

さらに、iTunesやSpotifyなどの音楽配信サービスでもリリースを予定しています。


▼リターン品の新曲CDについて

ひとつお詫びがあります!


リターン品の発送がもうすぐとお伝えしましたが、

楽曲の完成やCDのプレスにもう少し時間が必要なため、

新曲CDについては発送が1月中旬~下旬ごろになりそうです…!


みなさんのおかげで作ることができたこの2曲はデラハドにとって本当に大切な楽曲です。


お待たせして申し訳ないですが

ちゃんとした形に仕上げてお届けしたいので、もうちょっとだけお待ちください!


▼作家プロフィール

水口浩次

CM、テレビBGM、短編映画の音楽などと共に、アーティストへの作曲・編曲家としての活動を始める。

編曲時の担当楽器は主に鍵盤とギター。他にもストリングスアレンジ・ブラスアレンジなども行う。

日本の歌謡曲をベースに、ブリティッシュロック、ブルース、ファンク、そしてソウルミュージックに感銘を受け、今日に至る。

代表作は、「マイペース・サイエンス」(TVアニメ「上野さんは不器用」ED主題歌)、「My Twilight」(山崎エリイ)、「ネガイゴト」(Erii)など。


齋藤優輝

大学在学中より積極的に作曲活動を行い、卒業時に湯浅篤氏(いきものがかり・ClariS・みみめめMIMI等編曲)に出会い、共同で編曲を行った事をきっかけにアレンジャーとしての活動を開始。倖田來未やClariSなどの楽曲で編曲に携わる。

その後はゲーム・ドラマCDなどへの劇伴やBGMの提供も行っている。

代表作は、「Precious Notes」(8/pLanet!!)、「夢のその先」(Luce Twinkle Wink☆)、「キミとツナガル5G」(伊達あやの)など。