2019/09/25 00:00

本日、リターン品の発送をスタートいたしました。

お待たせいたしました。

無事に皆さんのもとへお届けできることと思います。

改めまして、この度は私のクラウドファンディングの応援、本当にありがとうございました。



今日、母がポツリと言いました。

「あれだけやめとけって言いよったばってん、してよかったね。こがんたくさんの人に応援してもろーて。」

(あれだけやめとけって言ったけど、やってよかったね。こんなにたくさんの人に応援してもらって。)

母は心配性なので、私のチャレンジをまず止めようとします。

でも、言うことを聞かない私。

今回はそんな私を認めてくれたような言葉をそっともらいました。


チャレンジする前は本当に怖くてたまりませんでした。

だけど、3年半かけて続けてきた商品開発の完成まであと一歩。

先の夢を思い浮かべると、ここで立ち止まっている場合じゃない。

そう思って、勇気を振り絞ってのチャレンジでした。


結果、本当にたくさんの方に応援して頂きました。

もう信じられないくらい。。。

感動でした。


あの時、勇気を振り絞った自分をちゃんと褒めてあげたいと思います。

たくさんの方のあたたかい心に触れ、人の優しさを改めて知りました。

本当にありがとうございますの言葉しか出てきません。

ここで頂いたお気持ちをカタチにし、また進んでいきたいと思います。



そんな矢先、目の前に現れたのは台風で倒れたみかんの木。

「また自然災害かよ!」と嘆きもしましたが、父たちが育ててきたみかんの木です。

カタチを変えてお届けするのが私の役目と思います。

ピンチはチャンス!

そう思って、やってみます。


自然は恐ろしいですが、それでもやっぱり素晴らしいです。

偶然にできたハートの木。

倒れた木の中に紛れ込んでいました。

わー!!っと感動してしまいました。


自然によって被害を受けるけれど、病気をしていた私はその自然に小さな元気をもらいました。

私を元気にしてくれた自然を、今度は人に喜ばれるものへカタチを変えてお届けします。


これからも夢に向かってチャレンジを続けてみます。

見守っていただけたら嬉しいです!


この度は本当にありがとうございました。


あまくさの里 みかん山
田中尚子


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?