2019/09/13 12:00

こんにちは!

西澤です!!


ミス熊大コンテスト2019 No.5 岩崎鈴依さん


から応援メッセージをいただきましたので、

紹介させていただきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食料廃棄問題

わたしは食べることが好きです。
ありがたいことに小さい時からの母の教えもよかったのもあり、
家で食べるときも外で食べるときも、残すことは極力ないようにしてます。

また、飲食物を取り扱うバイトをしてるため、食料廃棄に関して、

これを捨てるの?もったいない!

と思う場面がたくさんあります。

世界のどこかでは食べるものがなくて、ひもじい思いをしてる子がたくさんいます。
そんな人たちがいる中でも、当たり前のように食事できている環境にあると、食料の余りを平気で捨てる人もたくさんいます。

この矛盾を少しでも無くすには自分にはどんなことができるか…

それを考えた時に、私はお惣菜や割引商品を優先的に買うこと、自炊とかをする際に野菜の普段使わない部分(大根の葉など)をしっかり使うことが思い浮かびました。
ほかには日持ちするものを作ったり、そもそも料理を作りすぎないということを心がけることも大切だと思います。


この機にこれからもこれらのことを心がけて過ごしていきたいです。


そして、この考えが普段私たちが考える食料廃棄に対する対策として浸透することを願います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


岩崎さん、ありがとうございます。
食べることが大好きな方の応援は嬉しいですね。
ミスコン応援してます。
私たちもクラファン最後まで頑張ります。


目標金額:500,000円
現支援額:394,374円 (現在、78%)


たくさんご支援いただき有難うございます!!
皆さんの応援に日々感謝し、今後とも、引き続き精進していきます!!