2019/09/13 18:00

【クラウドファンディング終了まで6時間を切りました!!!】

こんにちは。


ETASTE代表の川畑です。


いよいよ最終日ですね!!!


本日最終日現在、452,374円、67名もの方のご支援を頂いております。

残り10パーセントです!!


本当にご支援・ご協力して頂いている皆さん有難うございます( ;  ; )


先月から必死に作ってきたクラウドファンディングもあと6時間で支援終了です。


私含め、メンバー全員クラウドファンディングが初めてで、

当初は本当に色々な方から、愛のある厳しいコメントやフィードバックを頂きました。

それでも、私たちのことを信じて応援してくれる皆さまのおかげで何とかここまで来ることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです( ;  ; )


そして、今回私が言いたいことは、ただ一つ。

どうか私たちに社会の問題である食料廃棄問題を解決するためにあと少しだけ、力を貸してください。


昨年から、共同創業者の山下と一緒に様々なビジネスモデルを考えては、大きな壁にぶち当たり、ビジネスモデルを壊したりの連続でした。


正直、うまくいかない時期は

「このまま何もせず、何となく大学を卒業していくだろうな。」と思う時期もありました。


しかし、様々なチャンスを自ら掴み、時には多くのキッカケを周りの方々から頂きつつ、倒れては立ち直りました。
そして、お互いの課題意識である”食料廃棄”にたどり着くことができ、熊本から日本、世界を変えようと決心することができました。


地球規模で考えたら食べ物や服などは、足りていない人たちが世界中にいるのに

まだ使えるものが捨てられる”もったいない”という意識は小さい頃からずっと持っていました。


その根底には、幼い頃の親からの教えと、大学生になり、海外で生活することもあり、日本での生活が”当たり前”になってはいけないと強く感じる自身の経験がたくさんありました。
海外で多くの人たちからは「日本は恵まれすぎている。」と幾度も言われることもありました。


そこに納得してしまう自分もいました。


そのような現実を知っていて、何も動かないわけにいかないと思い、この日本という恵まれた環境で自分たちに出来ることをすると決意し、食料廃棄問題を解決します。


私たちは、店舗の方々や購入するユーザー、環境にとって三方良しのサービスを作り、食料廃棄問題の解決の一端を担います!


事業を興すということは決して一人するには限界があると思っています。


今では、自分が出来ない領域をカバーしてくれるかなり優秀なメンバーも増え、より一層スピード感を持ってサービス開発や営業を進めています!



支援できる時間もあと6時間で終わりですが、皆さま、どうか最後までご支援・ご協力よろしくお願いします!!!



クラウドファンディングは一端終わりますが、僕たちのやりたいこと・やるべきことはここからが本当の勝負です。

逆境に負けず、時には泥臭くチームのみんなと前へ進んでいきたいと思います!


これからもどうか温かい目で見守ってくださればと思います。

最後まで、お読み頂きありがとうございました!!


リリース記念イベントもあるので、ぜひ皆さんとお会いできる日をメンバー一同とても楽しみにしています!


川畑孝史