2019/08/22 08:00



みなさんおはようございます。

三重ナースマネジメント協会のいくらちゃんです。


今日は、最近追加されたリターンの誕生秘話について、お話したいと思います。


『健康のプロ!アラ古希熟練保健師が心を込めて丁寧に編み込む布ぞうり』です。

ネーミングが、いくらちゃんは、最高に気に入っています。

古希ですよ、70才ですよ。

保健師としても、人間としても、大先輩であるかしまし娘のお3人さんが、ご尽力してくださっています。

もちろん、ネーミングも、先輩方からOKもらっています。


ことの発端は、いくらちゃんからの愛を込めて、クラウドファンディングへのご支援・ご協力の依頼を大先輩のひとりにラインで連絡をいたしました。

すると、

「協力しようと思うんだけど、ちょっとクラウドファンディングの手続きがよくわからないから、家まで来てくれる??」

とのお返事が。


これは、ご説明を直接させていただけるチャンス!!

意気込んで、いくらちゃんは、先輩のご自宅を訪ねました。

すると、そこには、なんということでしょう。

さらに保健師の先輩がもう2人。さらにさらに、先輩の旦那さん、娘さん、息子さんまで同席してくださり、ちょっとしたクラウドファンディングのプチ勉強会に。

いくらちゃんのあつくるしい話をみなさんは真剣に聞いてくださり、とっても心地良い時間でした。


すると、先輩保健師の一人が、

「お金はあんまりたくさん協力できなくってごめんね。」

「私達、今、趣味でこれをつくってるのよ。」


「意外と履き心地もいいし、足の裏を刺激するのは、健康にもいいらしいのね。」

「あしの血流もよくなって、むくみが取れるっていう人もいるのよ。」

「指先に力を入れて履くから、転倒予防にもいいと思うよ。」

などなど、いろいろと教えていただきました。


いくらちゃんの元上司の先輩とそのご友人保健師さんが、このクラウドファンディングのために、心を込めて、10足分、ご協力いただけることとなりました。

しかも、先輩には、あつかましくも、足モデルもお願いしてしまいました(笑)


先輩、ほんと、ありがとうございます!!


こんな元部下のために、ここまでしてくださるなんて、本当に感激です。


さらに、自分たちでも知人にPRしてくださるとのうれしいお言葉をいただきましたので、

いくらちゃんも、人生の先輩方向けのチラシを作りました。

以下、その内容の一部抜粋です。

先輩保健師のお力添え、本当にありがたいです。

地域活動を本気で長年取り組まれてきた先輩方のパワーに圧倒される毎日です。


絶対に、この事業を成功させて、先輩方の期待にも応えたいと強く思っています。



チラシで、思い出しましたが、三重県のNPO法人がエントリーするチラ1グランプリにも、私たちは参加しています。

もし、ご協力いただけます方は、以下のページから、FBのサイトでいくらちゃんのチラシのページで『いいね』のご協力をお願いいたします。


エントリーナンバー4 NPO法人三重ナースマネジメント協会のチラシ


いいねの数が多いと、グランプリが近づきます。

私たちに、どうか清き一票を、よろしくお願いいたします!!