2017/07/01 22:03

こんにちは!もうあと2時間でクラウドファンディングが終了してしまいます!

最後に想いを伝えてくれるのは、執行班学生代表のざわさんです!

代表の想いが詰まった文章なので、ぜひ最後にご一読よろしくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは!ALPHAのクラウドファンディングのページをご覧いただき、ありがとうございます。

学生NGO ALPHA学生代表の中澤優希です。

春と夏のフィリピン渡航はALPHAの活動の軸となっています。
イロイロ空港から数時間ジプニー(15人ほど乗れる車)に乗って山奥にあるプグハナン村に入ると、そこには手作りのフィリピンの国旗と日本の国旗をパタパタと降りながら名前を呼んでくれる子どもたち。
半年ぶりにも関わらず自分の名前を覚えていてくれて、名前を呼びながら嬉しそうに手を振ってくれる姿に、わたしたちもたくさんのものを貰っています。

今まで4回、プグハナン村に行きました。その度に自分の中で村の人々の存在は大きくなり、最初は「異国の困っている人々」だった彼らが、今では「身近なお友達」になりました。なぜ何度もフィリピンに行くの?とよく聞かれますが、その理由は、自分の会いたい人々に会うために他なりません。そしてALPHAの活動を通して、その身近な人々に教室というプレゼントをすることができることに、私はとても喜びを感じています。

私たちが支援を始める前、プグハナン村の経済状況では、急速に崩れて行く校舎を再建するのは大変困難でした。
そして、みなさまにご支援を頂きながら、プグハナン村では6教室の建設をすることができました。さらに、低学年の子どもたちは壊れた校舎から移転して、新しい安全な校舎で勉強することができています
これは、建物が建設途中で放棄されることが珍しくないフィリピンでは、とてもすごいことです。

いつも私たちをご支援下さっている方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。みなさまのおかげで、私たち学生は多くを学び、そしてフィリピンの小学生は安全な教室で勉強することができています。

この夏に留まらず、これからもALPHAは活動を継続していきます。
近日ですと、7月30日に吉祥寺にて写真展も行います。少しでも興味を持って頂けましたら、お気軽にご来場ください!今まで行ってきた村の様子や子どもたち写真とともに、楽しみにお待ちしております。


執行班 学生代表
中澤優希