2019/11/13 23:41

こんばんは!

本日は朝から試作、夕方から試食会を行いました!

まずは大山鶏の清湯を仕込み。(写真は途中経過)

バラ、ロースのチャーシューを煮込みと低温と2種

今回はバラを巻かずに角煮っぽく煮てみましたが巻いた方がやはり好きですヾ(' '*;)

低温チャーシューは写真撮れてなかったです(´;ω;`)

清湯が使えるようになったところでメンマを味付けし、味玉も漬けました。

夕方になり、いつも手伝ってくれる佐藤一家と岩佐カップル、知念のお姉さん一家と知念の奥さんが来てくれました!

各種一品ずつで出して試食をしてもらいました。

サイドメニューの試作もしました!

ねぎチャーシュー炒め丼(仮)

メレンゲのふわふわ卵かけご飯〜鶏節を添えて〜(仮)

炒飯(仮)

スープ合わせも2種行いました!(製麺機がまだなので市販の麺です。)

1つ目は鶏魚介清湯(昨日作った魚だしとのWスープです。)

2つ目目は鶏たっぷり清湯(写真のものです)

鶏節をトッピングして更に鶏感を出してみました。試作用の丼が黒っぽくて見にくいですが底まで見える透き通ったスープに仕上がっています。

サンプルですがかなり香りが立つ一品になりました。

来てくれた方に意見を聞きながら良いものは吸収し、また、試作してみての反省点や改善点や新たに試してみたい点等が出てきたので揉んでオープンまでには進化させます。

清湯に関しては方向性が見えてきました。

また、実際に厨房で動いてみて動線のイメージもついたので改善していきます。


来てくれた大人も子供達も手間暇かけて作った物を『美味しい』って言ってくれたのは励みになります。


次は白湯の試作と清湯の改良版を試作していく予定です。間も無く実際に作るでであろう粉での麺のサンプルも依頼したので更に実際に近い状態での試作ができます。


おつまみセットを支援して下さったパトロン様のリターンはもうすぐ準備していきます。


試作会をお開きにした後に締め作業をしてる時が意外と好きです。厨房を掃除してリセットするのは気持ちがいいです。

せっかく綺麗にした居抜きの店舗を綺麗な状態に保って使っていきたいです。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?