こんにちは!!

現在名古屋に向かって出張中の学生バリスタKAZUです!

 

今、熱海から浜松行きの電車に乗っているのですが、

以外にも人が多いw

 

ひとまず関東地方の出張が終わったということで、

写真で活動報告をさせていただきます。

<初日>

Fuglenさんでお話しして、なぜかApple Storeに行ってw、ブルーボトルで締めました!!

 

<2日目>

同じ福岡出身同士、メイドカフェに一緒に行った戦友・いでっち。

いでっちが買って来てくれたケーキと一緒にコーヒーを飲みながらずっとおしゃべり。4月には一緒にビール工場に見学に。

 

<3日目>

早稲田大学生のたっけさんと一緒に4/15に行うイベントにて企画を考えました!バリスタとバーテンダーが作り出す、おそらく一生経験しないような空間を楽しみにお待ちください!!!

最後の写真はジュノンボーイを目指す堀くんと一緒に。

 

<4日目>

おみくじは凶。恋みくじは小吉と、全く冴えません。僕の今年の運勢。

人生初の浅草は本当に濃い1日でした!

 

<5日目>

千葉の松戸にある馬橋まで行きました!!

すごく僕と共感する部分が多くてよかったです。

初めてコーヒーをレクチャーしたのがこの日です。もう一度会って3度経験した今のレクチャーを受けて欲しいですw(出張中にも進化するのです。w)

 

 

<6日目>

水戸に着いてテンションがバカ上がった僕はそのまま超うまいステーキ屋に。

その後に偕楽園に連れ行ってもらい、またまたコーヒーレクチャー。

前日の反省を生かして少しは楽しんでいただけるように。

完全な初心者でも、意外とコーヒーを入れるだけならみなさんすぐにできるということがわかりましたので、内容大幅改訂です。

最後のシフォンはパトロンママのお手製フワッフワのシフォンケーキです。

 

 

<関東最終日>

同じくクラウドファンディングで資金を集め、4月には東京阿佐ヶ谷の商店会にBARを開店する予定のPATERSの3人。

超ガッツリコーヒーをレクチャーしたのち、生き方相談に乗っていただきましたw

「自分を許す。」

というたにさんの言葉がすごく印象的で、

そして何より、しみさんに自信を与えられた1日となりました。

みやさんはすごいコーヒーの味に敏感なので、バリスタになって欲しいですw

 

 

いかがでしたでしょう。出張バリスタ。

 

僕のエゴで始めた出張バリスタで喜んでくれる方がこんなにいるなんて、嬉しくて嬉しくてしょうがないです。

 

明日から、東海近畿地方の出張バリスタが始まります。

 

楽しみです!!!!!

 

 

 

では!

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

よく、外国の方に外国人と間違えられる学生バリスタのKAZUです!

 

日本の人からは昭和顔と言われ、

年上からは、「え!僕より年上だと思ってました!」と言われ、

外国の人からは外国人と言われる。。。。

 

そんな宇宙人みたいな顔面をしている僕ですが、

もうすぐクラウドファンディングが終わろうとしてます。

 

 

 

本当に怒涛の2週間が過ぎました。

 

「時間って、経つのがこんなに遅いものか。」

 

というぐらい時間が経つのが遅い。

早く3月になって欲しいのに…

 

とはいえ!!

まだまだリターンを買っていただく必要があります!!

 

なんてったってやりたいのは日本一周。

四国・北海道地方のリターン購入者がいないと、それらの地域に行けないのですから…

 

 

 

 

そんな僕は、先を見据え、外国人とのコミュニケーションを取りまくっていました。

このオランダ人二人に加え、あとはインド系イギリス人、台湾人など、、、、、

 

 

今回やったクラウドファンディングは日本一周ですが、

 

ここでお伝えしておきます。

 

 

近い将来、海外のコーヒー農園を訪問しようと思っています。

 

 

どういう形でコーヒー農園に行くのかわかりませんが、

 

僕はコーヒーを淹れる人でありながらコーヒーを栽培したことがない、コーヒーチェリーなんて見たこともない、生産者がどんな状況で生産しているのかも知らない、どんなところに農園があるのかも知らない。

 

一人のバリスタとして、そして、学ぶ人である学生として、

近い将来海外のコーヒー農園に行ってまいります。

 

 

と、ここでパブリックコミットメントしておきます

こうすれば、絶対に実現しますので、パブリックコミットメントはオススメですw

 

 

とにかく、あと5日間、

どうぞよろしくおねがいします!!!!

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

おはようございます!!

学生バリスタのKAZUです。

 

昨日はShunInanumaさんのデザインレッスン受けに行ってきたのですが、

どうせならと思いコーヒーを持っていきました(^o^)

 

僕だけがコーヒーを挽くのもなんなんで、、、、

 

みなさんにも挽いていただきました。

 

5秒ぐらいの動画も、ぜひ見てみてください。

Inanuma流豆挽き

 

楽しいですw

 

 

 

 

コーヒー、飲んでいただきました。

 

 

美味しいと行ってもらってよかったです(^o^)

 

ちなみに飲んでいただいたコーヒーは「エチオピア」というアフリカのコーヒーなのですが、

このエチオピアのコーヒー、結構強〜い酸味が特徴的で、好き嫌いが一番別れるところなのです。

 

でも、

お二方とも気に入っていただいたようで何より)^o^(

 

いわゆる「薄い」コーヒーになるんですが、酸味がすごく特徴的。

こういうコーヒーはミルクを入れたり、シュガーを入れたりしないで飲むのが一番ですね!!

 

このエチオピアのコーヒーは「利きコーヒー」で使うコーヒーです!

 

 

ぜひ!!支援してくださった皆さん、

「利きコーヒー」でコーヒーの味の違いについて知ってみてはいかがですか?

 

コーヒーの味なんて、4つの感覚なので簡単に通っぽくなれますwww

 

では、今日も一日頑張りましょう!!!