2019/08/13 22:28

気分変えて、団結深めて頑張っていこう!!ということで2泊3日の合宿に行ってきました!

到着してすぐに現職のデザイナーによる、AdobeXDを用いたWEBデザイントレース講座がスタート。現在の最新トレンドを紹介しつつ、デザインの根幹となるレイアウト等について学びを深めました。

そのあとは各自、意見交換しながら作業を進めます。
手始めに独自ドメインのメールサーバーを整備し、メンバー全員に専用アドレスを割り振りました。
ここでもsense.らしい一面が。エンジニアが環境設定プロファイルをサクッと作ってiPhone、Mac用に配布、各々は特に設定に触れることなくすんなりと導入できました。

その他、コミュニケーションツールSlackと、タスク管理ツールAsanaの使い方を再整備するなど、合宿後の本格始動に向けて環境を整えました。

プログラムを書いている友達の横で、DTM(デスクトップミュージック:PCを用いて音楽を作ること)に励んでいる友達が作業し、モデラーがMAXON CINEMA4Dでモデリングを行ない、その横で映像クリエイターがAdobeAfterEffectsでコンポジット作業を行なっているという光景は、普通の大学の学生団体では絶対に見ることのできない新鮮な光景でした!!

最終日は箱根の夏を満喫して帰路につきました。

引き続き団結して頑張っていきます!!!応援よろしくお願いします!