2019/10/11 19:40

皆さん、こんにちは。
コルクラボのエンドウヒロユキと申します。

そして、CAMPFIREのキュレーターとしてこのプロジェクトの担当もしております。
相談を頂いた当初はお客様としてサポートしていましたが、プロジェクトも終盤になり、気付けばなんと僕自身もコルクラボのメンバーになってしまいました。

キュレーターとして様々なプロジェクトをサポートさせて頂いておりますが、
特に今回のこのプロジェクトを通じてコルクラボに対して感じたことがあります。

それは、メンバーの皆さんの圧倒的な結束力です。

クラウドファンディングに挑戦して下さった方には「実行メンバーの間で、お互いにプロジェクトについてSNSに投稿しましょう!」というアドバイスをしていますが、今回のプロジェクトはその投稿数と熱量が圧倒的だと感じました。

Twitterを見ているとプロジェクトについてのツイートハッシュタグでの進捗報告が沢山出てきますが、ファンの方が沢山つぶやいてくれることはあれど、制作サイドがこれだけつぶやいているのは、なかなかお目にかかれない量です…!

単純にコルクラボの関係者が多いということもあるかもしれませんが、それぞれの投稿を見ていると、コメントの熱量も高く、各々のメンバーが自分ごと化して真剣に取り組んでいるのが伝わってきます。

そんな方々が運営しているコルクラボだからこそ、僕もいつの間にか巻き込まれてメンバーになってしまったのかなと思います。

実は、僕も入ったばかりなので実際の原稿や取材内容についてはまだ見ておりません…が!そんな結束力と熱量を持ったメンバーが作った「コミュニティの本」って、読んでみたくないですか?

一人の読者として、一人のメンバーとして、完成が楽しみです。
残り3日、皆さま最後まで応援よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?