2019/09/14 21:43

皆様、こんにちは❤︎

クリシュナマチャリアの教えのスタジオ支援にページをご覧いただき、誠に有難うございます。1週間が経過し、早くも目標達成となりました!たくさんの方にご支援いただき、深い感謝とともに、心から御礼申し上げます。また引き続き、9月26日まではクラウドファウンディングを行なっています。ぜひ周りの方にシェアいただけたら幸いです。


引き続き、こちらの活動報告ページではスタジオで共に活動してくださる先生を順次、ご紹介しています。※クリシュナマチャリアの教えのヨーガの先生はインストラクターではなく、先生(ティーチャー)です。


さて! 

3回目の今回は、

石橋さおり 先生 をご紹介いたします!

私にとって、さおり先生はとても信頼の置ける相談相手であり、KHYF講師育成トレーニング1期生から一緒に勉強をしてきたかけがえのないヨガ仲間でもあります。さおり先生は初めて学んだヨーガがクリシュナマチャリアの教えだったこともあり、講師育成トレーニング期間中から現在まで、10年以上欠かさず、先生から与えられた練習を続けてこられており、純粋にクリシュナマチャリアのヨーガを学んでこれらました。現在の西洋医学的な解剖学が浸透する以前からの古典的なヨーガにおける理論を研究し、実践してこられました。さおり先生はご自身が学び、経験した知識や情報を、出し惜しみなくシェアしてくださいます。それはさおり先生自身が、誰に対してもフラットでオープンだからこそできることだと感じています。自然で、とても柔らかな雰囲気を持っているさおり先生から、いつも良いエネルギーを頂いています。古典的なアーサナの理論や実践を、ぜひさおり先生から多くの生徒さんに届けていただきたいと思っています。


クラウドファウンディングにあたり、さおり先生が寄せてくださったメッセージを紹介します!

自身の内側に意識を向けることはヨーガにおいて大切な学びです。まず最初に無意識に行なっている呼吸に意識を向けること、そこからヨーガの1歩目が始まります。ヨーガの練習は、どんな人でも始められるシンプルで、かつ奥深いものです。

クリシュナマチャリアの教えはとても包括的です。呼吸法、アサナ(ポーズ)、チャンティング(マントラを使った詠唱)、瞑想などなど。たくさんの引き出しは一人ひとりに合わせて対応するためであり、そしてその引き出しはとても奥が深い。

学びはじめて10年近く経ちますが、いまだ発見の日々。それが興味深く、とても楽しいです。ヨーガの教えは全て理論のもとにあります。「なぜ?」にはきちんと理由があるのです。

例えば、「なぜこのポーズに挑戦するの?」それは見た目美しくポーズを完成させるためではなく、ポーズをすることによって自身の内に良い効果を得るためです。

興味がある方は、ぜひスタジオを覗きにいらしてくださいね☺︎

お待ちしています!




今後とも、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

クリシュナマチャリアの教え 東京スタジオ 

東京都目黒区平町1-26-18-601