2019/09/01 14:27

【画像報告】千年夜市 in ナイトミュージアム
「アートと人が出逢う縁日」をテーマにした番外編、千年夜市 in ナイトミュージアム!



みなさん、こんにちは。
先日の投稿でお知らせさせていただいた、ナイトミュージアム。
天候が気になるところでしたが、奇跡的に雨も上がって無事に開催できました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございます。

今回の投稿では、「会場に行けなかった」という方に向けて写真付きの記事で少しだけ会場の雰囲気をお伝えできたらと思います。

まずは、
開催に向けてご協力いただいた関係者の皆さん、出店してくれた飲食店の皆さん、会場を盛り上げてくれたアーティスト・DJ、アート提灯に参加してくれたアーティストに感謝申し上げます。

それでは、会場の雰囲気をお楽しみください!
Let's go!
まずは、全体的な雰囲気から。
福岡市美術館の屋外階段を上がると夜市のシンボルがお出迎え。

夜市のシンボル”いいなづけ”も登場

エスプラナードが千年夜市会場へと変身二階の広場にアート提灯、飲食店、客席などが設置されました。
たまたま福岡市美術館に来た方、
大濠公園をお散歩していた方、
お近くにお住いの方、
チラシや広報誌、テレビの中継をご覧になった方などたくさんのご来場をいただきました。

つづいて、
夜市会場を素敵な空間に演出してくれたコンテンツのご紹介です。
●チカッパ美味しい飲食店街人気の飲食店”満月堂”のタコス

よく冷えたビールに美味しいおつまみ

●人気ミュージシャン・DJのステージ

DJの選曲により会場を盛り上げる

エスプラナードがダンスフロアに

●アートヨーヨー釣り
クリエイターの手書きによるアートヨーヨー●自分でつくろう!わたがし塾初めて綿菓子を作る子供たち

●OIL MOUNT PRINTERSによる印刷体験「シルクスクリーンワークショップ」
シルクスクリーンの印刷体験オリンピックのマスコットキャラクターを描いた「谷口亮」さん描き下ろしの、今回限定イラストを、自分の好きなものを持ち込んで印刷クリエイティブ体験!

●イケてる若者に大人気の床屋
MERICAN BARBERSHOPによるヘアーカットパフォーマンスも行われました。


そしてメインとなった

●アーティスト約30名による
千年夜市 特別展「アート提灯展」!
谷口亮さんも参加アーティストのアート提灯を鑑賞

福岡にゆかりのあるアーティストがこの日のために描いた提灯100個が並び、夜の美術館をライトアップしました!
大濠公園からの会場の眺め

アーティストの個性と感性が溢れる

アーティストの提灯に恋したら、その場で販売も行われ数多くのアート提灯をお嫁に行きました。

ライブペイントのパフォーマンスアーティストのコンセプトエリア


…………................

千年夜市 in ナイトミュージアム

日程/2019年 8月30日(金)・8月31日(土)
場所/福岡市美術館 2F屋外広場(福岡市中央区大濠公園1-6)
時間/16:00〜21:00
料金/入場無料

問合/092-714-6051

主催/福岡アートミュージアムパートナーズ、千年夜市実行委員会
協賛/ウエスト、セイワ地研
展示施工協力/デザイン見聞録

オフィシャルWEBサイト/ nightmarket.jp


画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト


改めて、
開催にあたりご協力いただいた皆さんに感謝を申し上げます。

千年夜市@清流公園も10月末までまだまだ続きます。
例年では、お休みの週もあったのですが、特別編としてお休みなく開催予定です。
特別編はまた後日、正式な情報をお伝えして行きますので、お待ちください。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?