2019/09/20 16:00

皆さんこんにちは!

サッポロビールの宮内です。


本日9月20日よりHOPPIN' GARAGEのオリジナルビール3種が発売開始いたしましたでの、ご紹介させてください!

購入はこちらから!


HOPPIN’ GARAGEは、「こんなビール、できたらいいな」というあなたの空想を実現し、特別なビールを仲間とシェアできる、オープンプラットフォームです。

オリジナルビールがつくれるだけではなく、数多くのビールイベントに参加できたり、自分でオリジナルのビールイベントを企画できるサービスを提供することで、裾野の広いビールコミュニティづくりを目指しています。 

HOPPIN' GARAGE公式サイトはこちら


そんなHOPPIN' GARAGEではすでに11品のオリジナルビールをイベント限定で製造、今回はその中でも評判が良かった3品をEC限定で発売することにいたしました!


左から「もぐもぐして探検するハニー」「婚姻のグレジュビール」「佐世保スイングエール」

①もぐもぐして探検するハニー 

食べ歩きが趣味になるグルメアプリ「キッチハイク」を運営する(株)キッチハイクの共同代表/COOの山本雅也さんが、世界中の家のごはんを食べ歩く旅路の途中、ラトビアの首都リガで飲んだ思い出のビールにインスピレーションを得て企画しました。世界各地で採取された12種類の蜂蜜を比較し、厳選した蜂蜜を採用することで旅情を感じるさわやかで甘く苦い味わいに仕上げました。

詳細はこちら!


②婚姻のグレジュビール 

Soup Stock Tokyoなど多数のビジネスを展開する(株)スマイルズの社長、遠山正道さんが、中世の架空の貴族シトラス家とモルトファミリーとの婚姻をテーマに企画しました。アルコール度数は6%と高めですが、秘密の果汁を発酵前に添加することで、ビールとは思えないほど爽やかでフルーティーかつ力強い味わいに仕上げました。

詳細はこちら!


③佐世保スイングエール 

東京都在住の森本夏実さんが、一人旅で偶然訪れた長崎県佐世保市のジャズバーと、そのお店を通して強い絆で結ばれることになった人たちへの思いを込めて企画しました。トウモロコシを原料の一部に使用し、焙煎麦芽によって焦がした香りをつけることで、バーボンを思わせる香り高いビールに仕上げました。

詳細はこちら!


数量限定となりますので、購入はお早めに!

サッポロビールネットショップで購入