2017/01/25 16:47
全国ネットワークプロ集団への仲間入りで一生涯のメリットを享受!

 

WordPressプラットフォームWebサイト構築の意義

 
(1) 情報発信することで現実を大きく変えるチャンスに

あなたが仕事、趣味などで情報発信するということは、今のあなたの「現実を大きく変えるチャンス」になります。

インターネットで、「あなたが保有している情報」や「考え方」などを情報発信していくと、そのコンテンツは、全国に向けて発信されます。

その結果、自分の仕事や趣味についての「あなたが保有している情報」や「考え方」などに共鳴した多数の方を集めることができてきます。
いわゆる、あなたの「ビジネスの顧客」や「趣味のお友達」を集めることができるのです。

この顧客やお友達との信頼関係を築くことであなたの仕事や趣味に対して色々の方からオファーが来るようになっていきます。
ぜひ、「あなたと仕事をしたい」、「あなたと趣味の幅と深みを増やしたい」、「あなたにお願いしたい」と言われるようになります。

顧客やお友達は、あなたの仕事内容、趣味内容を素直に受け入れて、同じ目的意識で、お互いが全力で仕事、趣味に打ち込める関係性を築くことができます。
このような情報発信の手法は、今一番着目されている「コンテンツマーケティング手法」と呼ばれるものです。
もし、あなたが情報発信しなければ、このようなチャンスはありません。

あなたが今現在、どんな立ち位置にいても、インターネットで情報発信することで大きく現実を変えるチャンスを得ることができます。


2) 情報発信の最強のツールがWordPressプラットフォーム

その情報発信の最強のツールが「WordPressというプラットフォーム」です。




WordPressは世界で一番使われているCMS(コンテンツマネージメントシステム:Webサイトを構成するテキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりするソフトウェアのこと)であり、多くの有名企業サイトで採用されています。

WordPressとは、一言で言うと「ブログ型Webサイト」です。
ビジネスで利用する場合には、「コンテンツマーケティング型Webサイト」または、「ビジネスブログ型Webサイト」と言っても良いでしょう。

自分が書きたいコンテンツ(記事)を自由にブログとしてWebサイトに追加できます。

サイトには、書いたコンテンツが、時系列で流れるように掲載されていきます。

このコンテンツが資産として蓄積されていくことで、ビジネスの見込み顧客や趣味のお友達を継続的に集客してくれます。
また、SEO対策も自然とできていき、検索で上位に表示されるようになります。

一方でホームページというのはブログと違って、従来の企業のWebサイトのように固定的な情報(固定ページ)が整理されて、メニューで見せたいページを順番に表示させることができます。
ただ、一度、作ったページは後からあまり修正せず、放置するのがホームページです。

WordPressは、この「ブログ」と「ホームページ」の良いとこ取りをしたWebサイトです。


(3) Webサイトというのは、あなたの分身

Webサイトというのは、あなたの仕事、趣味の分身です。つまり生き物です。
分身であれば、あなたの仕事や趣味が変化していけば、当然Webサイトも追従して変化するべきものです。

特に仕事などは時代の流れに沿って変化せざるをえない場合が多いので、分身もスピーディに対応しなければいけません。

だからこそ、あなたがこれから「一生モノのコンテンツマーケティング型Webサイト」を構築して運営していくのであれば、コンテンツという資産を増やすことができて、自分で簡単に更新できるようなプラットフォームを持つべきです。

インターネットで顧客を集客したい、色々な人と出会いたいと思っているのであれば、WordPressプラットフォームはあなたの期待に応えてくれる最強のプラットフォームです。


(4) Webサイトを構築して「資産形成」

「21世紀型スキル」を身に付けるには、「WordPressプラットフォームWebサイトを構築」することから始めるのが最適な選択と言えます。

できれば、早めにあなたのあらゆる面で生涯の武器となるWordPressプラットフォームWebサイトを構築して、「資産形成」することを強くお勧めします。




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?