2019/09/15 23:59

【クラウドファンディングにご協力お願いします】【残り13日】


こんばんは!クラファンチームの服藤です。

今回は、6月に実施した合宿について報告します!(思いっきり内輪ネタです。ご了承ください)

目的は、互いを知り、チームワークを高めること。

まだ顔色を伺いあっていたクリエイター(メンバーのこと)が、互いの距離を縮めるようになったお話。


最初のコンテンツはフィールドワーク!前原の素晴らしさを全世界に発信する我々ENGAWAprojectたるもの、前原の町を知らないことには!ということで、代表の松本がリストアップした店を、班に分かれて訪問しました。

うどん屋さんかと思って訪れた「麺café ぱくぱく」さんが、実はオシャレな雑貨をたくさん置いていらっしゃったのは印象的でした!通販でお土産を調達して旅行した気分にはさせない町、前原。

その後食堂「まんまる」さんで名物「糸島カレー」を頂きました。もちろん、我々1回生はしっかり先輩におごってもらいましたよ。ごちそうさまです!


お次は謎企画「自己紹介&他己紹介」。ルールは簡単(?)。project内で他人の自己紹介を取材し、それに基づいて他人をprojectの全員にプレゼンで紹介するのです。皆さん、手際よく相手の良さや以外な一面を引き出して、スッキリ伝わるプレゼンを短時間で作ってました!

私はというと、T先輩の紹介をやってみたのですが、なんかもう、焦れば焦るほど挙動不審になってたようで・・・。私のプレゼンはT先輩より私自身の印象を強烈にした、との感想を頂きました(笑)。ほんと、このprojectの連中は暖かいのか怖いのか。

夕食の後は真剣に会議です。project全体と各クリエイターの目標設定について議論しました。その場で明確な結論に至ることはできませんでしたが、一人一人が自分の長所・短所を言語化して整理し、それに向き合う良い機会になりました。

・・・少々重い議論をした後のオールナイト打ち上げでなにが起きたか、お察しください!!


合宿は翌日も続きます。それについては後日ということで。

それでは~


ENGAWAproject クラファンチーム 服藤