2021/02/18 10:45

開発メンバーのモリタです。 

支援者様からのご質問がありましたのでご報告いたします。

(注意)基本は土の上で使用する事を想定して開発していますので、燃焼するモノがない場所での使用をお願いします。このテストは可燃熱参考用で行ったものなので燃焼物の上での使用を推奨するものではありません。

Q:地面との距離が近いように見えるのですが、直火禁止のキャンプ場でも使用可能でしょうか?
 ⇒熱で地面の草木にダメージを与えてしまわないか心配です。
 ⇒もし、かさ上げ必要なのであればオススメの方法を教えて下さい。
A:2パターンで薪を使った燃焼テストを実施しております。
 ①キャンプ用の耐熱シートの上で燃焼テスト(自己責任でお願いします。 )
   問題無く草焼けもありませんでした。シートの厚みに影響すると思います。
   心配な場合は耐熱シートを2重で使用すると良いと思います。
 ②レンガを4つ置いてその上で燃焼テスト(不安定になりますので自己責任でお願いします。)
   問題無く草焼けもありませんでした。
   レンガの上で使用する場合は手での開閉でお願いします。

草等の燃えるモノがある上でのの使用は自己責任になってしまうので ご了承下さい。

燃焼テストは冬でのテストになりますので気温、草の乾燥具合によっては変わってくると思いますのでご了承下さい。