2017/04/15 17:50
 
クラウドファンディング公開終了まであと6時間…!!!!

終了直前の本日は、昨日ご紹介しきれなかった全国の作り手さんからメッセージを【西日本編】としてご紹介いたします!

 

作り手のみなさま、
大変ありがとうございます・・・・!!!

 

*************************

 

【岐阜県】(株)カネコ小兵製陶所

『リアルジャパンプロジェクト様の『日本の“ものづくり”をもっと身近に。』というコンセプトを応援します。 まじめにものづくりに取り組んでいる姿を使い手に丁寧に伝えていただき、作り手はとても嬉しいです。

 ショールームを構えることにより、現物を手に取り触れることができ、ものづくりの素晴らしい技術を体感していただけると思います。オープンを楽しみにしています。』

 

 

【石川県】株式会社 我戸幹男商店 代表取締役 我戸正幸

 『産地の手仕事の素晴らしさ、発信していってください。応援しています。』

 

 

【滋賀県】文五郎窯 奥田章 様

『ショールームオープンおめでとうございます。機会がありいましたら、是非個展をさせていただきたいです。』

 

 

【 京都 】株式会社 西川貞三郎商店 代表取締役 西川加余子

『とても素晴らしい企画ですね。

 首都圏における日本のものづくり情報発信拠点として、是非活用いただき、日本の伝統的工芸品、京焼・清水焼を実際手にとって見てもらえ、手作りの良さを沢山の方々に感じていただければ嬉しく思います。』

 

 

【 京都 】京うちわ阿以波

『日本のものづくりを多くの方に知っていただける場となりますよう、応援しています。』

 

 

【和歌山県 】山本勝之助商店 代表 土田高史

『ショールームの開設を心よりお祝い申し上げます。

棕櫚の箒や束子、山椒などは明治の時代より取り扱っている手作り品ですが、

はるか遠くの和歌山県が産地ゆえ、お客様に直接作品、商品を手に取って、見て、感じてもらえる機会が少ないのが現状でした。

このような場ができ、日本のものづくりを身近に体験してもらえることは私たちにとっても本当にうれしく思っています。

これを機に、さらに一層地域の特産品が注目されるよう願っております。』

 

 

【 岡山 】倉敷いぐさ 今吉商店

 『日本のものづくりを、倉敷の地より応援しています。』

 

 

【 島根 】鍛冶公房弘光 

 『楽しみにしています。がんばってください!』

 

 

【 広島 】株式会社 生活春秋  営業統括部長 門脇健太郎

『観て、触って、感じることの出来るショールーム。  ムスイも応援しています。』

 

 

【 広島 】株式会社 宮島工芸製作所 藤井佐武郎

『 ㈱リアルジャパンプロジェクト様の益々の御活躍を期待しております。』

 

 

【佐賀県】有限会社やま平窯元 代表取締役 山本博文

『日本のものづくりの良さを伝えてください。 応援しております。』

 

 

【 大分 】宮井竹工所 代表 宮井義信

『この度は、ショールーム開設、誠におめでとうございます。

 ショールーム開設により販路拡大のご期待申し上げます。

 尚、弊社におきましても他社ではまねの出来ない特殊技術を長年の実績、研究で新しい商品開発に取り組み、貴社に提案をし、販売をして頂く所存でございます。

 今後とも、宜しくお願い致します。

 貴社の益々のご繁栄とご活躍をお祈り申し上げ、ショールームの開設のお祝を申し上げます。』

 

 

 

【 大分 】手造り箸竹工芸品 有限会社 大内工芸

『日本のものづくりの後継者が少なくなっている現況の中、ショールームを通じて出来るだけ多くの方に「ものづくり」の素晴らしいものを見ていただき、より拡げていくために共に頑張りましょう。』

 

 

 

【 大分 】甲斐のぶお工房

『日本の物作りの技術と精神を伝える場所があるという事は作り手にとってはありがたい事です。この企画に敬意と期待を感じています。』

 

*************************

 メッセージを下さった作り手のみなさま、本当にありがとうございました!!