2020/04/16 15:29

若者おうえん基金を応援してくださっている皆様

こんにちは、首都圏若者サポートネットワーク事務局長の池本です。

2月12日から挑戦中の若者おうえん基金クラウドファンディングは、お陰様で、第一目標金額300万円を達成することができました。全国の社会的養護のもとに育った子ども・若者を支援する自立援助ホームやアフターケア事業者などへ大切に届けてまいります。本当にありがとうございます。

https://readyfor.jp/projects/wakamonokikin 

皆様の温かい応援と励ましのお言葉をこれからの活動のエネルギーとして、次の目標を500万円と設定させていただきました。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、大きく影響を受けている社会的養護を巣立った若者を応援する伴走支援者に対して緊急助成をするために寄付募集を行っています。

すでに過去の若者おうえん基金助成先の団体のみなさんにアンケートを実施し、厳しい現状をしっかりうかがいました。役に立つ助成をスピーディに実施できたらと思います。

少しでも多くの団体を応援するためにも、若者おうえん基金クラウドファンディングは最終日まで頑張りますので引き続きご支援どうぞよろしくお願いいたします!


首都圏若者サポートネットワーク
事務局長 池本修悟