2019/10/15 21:40


いや〜〜〜忙しい!!内装工事もそうですけど、テラスハウスが忙しい!!ペッペがイケメンすぎて・・・

恥ずかしながら私テラスハウスにハマったのは最近のことでして。。。
カウンターの木材のやすりがけをしながら軽井沢篇を見ていたんですね。
後半の追い上げが人狼ゲームのクライマックスみたいになってましたよね。
あの大興奮のせいで現在しっかり遅れております。今は第一シーズンに立ち返って原点回帰してますこんにちは。

【進捗】

達成率→ 76%

支援者数→ 29人

支援総額→ 383,500円



ピンチョスを1年間食べ続けてくださる方のおかげで突然の飛躍!!!
もちろん嬉しいのですが、僕としてはたとえ1000円でも応援してくれる人がいればそれだけで頑張れます。気持ちが嬉しいですよね。テラハ見てる場合ちゃいますねすいません。1店舗目の飲食店でこの額を支援してもらえるというのはあまりないことなんじゃないかと浮き足立つ反面、僕としては支援者50人はいきたい!!と強く思います。
最初のスタートダッシュでどこまで走れるかが大切だと思うんです。なのでこれからもこういう活動報告はしっかり上げていって「お、こいつらマジやな」と思ってもらえるよう頑張ります!テラスハウスはもう見ません!

さ、というわけで今回の議題の本題ですね。
『てっちゃんの噛ませ犬は演技の一環なのか?』
途中からおかしいなと思ってたんですよね〜まあまだ途中なんでなんとも言えませんが。やつは名役者ですよ。こっちがとんだピエロだったというわけですね。


え〜、あの、





内装工事と聞くとみなさんはこう思いませんか?
「素人ができるのか?」
「業者にお願いするもの」
もちろんどれくらいやるのかによって予算や業者の種類も変わります。スケルトンで借りた物件なら電気配線、水道、ガスなど専門業者の方々の手を借りなければいけません。

ですが我々のように居抜きの場合は自分んたちで全部できます。
マジです。

ちなみに僕らがやった工事はざっくりこんな感じ↓
・不用品回収(回収業者に格安で依頼)
・壁、天井塗装
・カウンター製作
・壁にでかい本棚取り付け
・床材張り替え
・壁に穴開けて窓を取り付ける

最初不動産屋さんや周りの飲食店の人に聞くと、業者を入れて150万でおさまるかどうかと言われました。


まだ全部終わってないので追加でかかるかもしれませんが、僕らはこれら全部含めても50万円いってません!!
ドドンやでこれむしろ金森さん何にそんなお金かけたんやと今は思います。

え、安芸ってDIYとか出来たん!?と驚くことも久しからずかと思います。ど素人です。幸せボンビーガールをちょっと見たことがあるってレベルです。
しかしここで内装の設計を人にやってもらうとまたお金がかかる!ということでますはイメージ図を作ります。


すげーザックリですけどこんな感じですね。
そして!これを片手にとにかくデカイホームセンターへ行きます。
僕は豊洲にあるスーパービバホームに行きました。1ヶ月で8回くらい行ってます。大学生の頃の通学頻度くらいの勢いで行ってます。

「ビバホーム 豊洲」の画像検索結果
ここで重要なのが信頼できるスタフさんを見つけることです。
これは正直運かもしれない。
僕は幸運にも松丸さんというムロツヨシさんに激似の店員さんにアドバイスをもらい一緒に設計を考えてくれました。3時間くらい拘束してしまいましたが「すみません疲れちゃいました?」って。。。ムロさんええ人すぎる。。。

スーパービバホームには松丸さんがいるので安心です。(写真はイメージ)




そんなわけで武器を揃えていざ内装工事。





・・・はい。おしゃれな感じでお送りしましたけども。

そして明日、いよいよ壁に風穴をあけるという最大の大仕事が・・・
とりあえずテラハの最新話見ないとなのでこの辺で失礼。