2019/09/08 14:09

石フェス!2019の開催費用の為のクラウドファウンティング実施中です。申請が遅れてしまい会期5日前ギリギリ公開となりましたが是非ご覧下さい。


https://camp-fire.jp/projects/view/189822


日々、私たちは常に沢山の情報に囲まれて生きています。それは私たちが望んだことであるにも関わらず、耳を塞ぎたくなることも沢山あります。


そんなありとあらゆる情報が溢れる都会でこそ、石を眺めているだけの何でもない時間を取り戻したい。そんな思いもあり、毎年石フェス!を開催しています。


作家達は「石」というテーマに対して無限の想像力を働かせ作品を作ります。しかしそれは作家達だけの特権ではありません。誰しもが何でもない石を眺めることで、自然に対しての畏怖の念を感じることは可能なはずです。


子供達は家族旅行先で拾ってきたなんでもない石を、どんな高価な土産物よりも大事にします。こうした想像力は決して消費されることはありません。


想像力は作家や子供達だけのものではありません。私たち大人達がもっと遠い未来を見据えAIやテクノロジーの発展に逆らうようにして想像力を養うことが必要不可欠ではないでしょうか。


そんな石をテーマにしたアートイベント、石フェス!2019


5度目の開催となり、来年以降少し形は変わるかもしれませんが引き続き上記に記したような思いを発信し続ければと思います。


ご支援のほど何卒よろしくお願いします。

ご支援頂けなくとも、気にかけていただいた方、文章を最後までご覧いただいた皆様、誠にありがとうございます。


最後まで何卒よろしくお願いします。


石フェス!2019/アトリエ三月/画家・美術家

原康浩