2019/10/22 17:38

皆さんこんにちは、foriioの山田です。

foriio主催「#私はこんな仕事がしたい展」、
キービジュアルをFILMONYの新井陽次郎さんが
担当してくださることを先日発表しましたが、
早速ラフが届きましたので早速ここだけでお見せします…!

新井さんの作品には、日常を切り取る「温度」を感じられるんです。
そして仕草や表情からその人となりも感じれる人物の描き方をされる方だと思いました。
新井さんの描く人達が、自分も含め日々ものづくりに励むクリエイターのみなさんと重なり、
ぜひ新井さんにとお願いしました。快諾いただき本当に嬉しく思います。

今回上がってきたラフ絵ですが、
どうやら様々なジャンルの創作活動に使われるものに囲まれて、
腰を下ろして何か考え事をしているみたいですね!

何をつくるのか、どんなことに思いを馳せているのか、
企画展に参加するクリエイターの方々と同じく
つくることが大好きなのが伝わってきます!
メインビジュアルの完成が楽しみですね!

さて、クラファンものこりあと僅か!
ぜひ知り合いやご友人の方にもシェアして
より多くの人に知っていただけるようご協力頂けますと幸いです…!

企画展詳細はこちらのページから!
トークセッションも開催予定です!
https://exhibition-foriio.webflow.io/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■新井陽次郎さんプロフィール
1989年生まれ、埼玉県出身。日本工学院八王子専門学校でアニメーションを学ぶ。
08年にスタジオジブリ入社し『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』などにアニメーターとして参加。
12年にスタジオコロリドに移り、『陽なたのアオシグレ』(13年)でキャラクターデザイン・作画監督を、フジテレビ系「ノイタミナ」の10thスペシャルアニメーション「ポレットのイス」でキャラクターデザイン・アニメーションディレクターを務める。
15年に公開した短編映画『台風のノルダ』では劇場作品初監督を務め、第19回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で新人賞を受賞。
18年に公開の『ペンギン・ハイウェイ』ではキャラクターデザインをつとめ、19年1月に新チーム「FILMONY」を設立する等、活動の幅を広げている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー