2019/09/17 12:40

こんにちは!みなとシティバレエ団です。

本日一記事目は一原紗羅のインタビューをお届けいたします!




【何役の人ですか?】

冬の精と舞踏会の貴族役です。




【踊っていて、一番幸せな瞬間は?】

踊る事自体が楽しくて幸せなのですが、特に何も考えず、のびのびと好きな様に踊っている時が1番幸せです。




【本番当日に気を付けていることはありますか?】

本番は自分でも気付かず脚の筋肉が固まってしまう事が多いので、脚のマッサージを念入りにします。




【今回の役を演じるにあたって苦労したことはありますか?】

妖精なので、軽く見せる事と、動いていない時の演技です。





【どうやって解決しましたか?】

腕の使い方を動きとワンテンポ遅らせた事と妖精からシンデレラへの想いを深く考えてみたら、やりやすくなりました。






【この作品の見どころは?】

シンデレラという長いお話を30分に短くまとめていますが、それでも内容がしっかり確実に伝わるものとなっております。

またそれぞれのキャラクターが濃く、個性的なので見ていてとても面白いです。






【ベトナムで公演ということですが、子ども達の反応はどうでしたか?】

沢山反応してくれるだろうかという思いも若干ありましたが、見事に覆してくれました。素直に感じた事を表してくれてこちらも踊っていてとても嬉しいです。




【ベトナムへは初めて来ましたか?想像と違いましたか?】

ベトナムは2回目です。

1度来たこともあり、大分慣れてきました!





【このプロジェクトを通して何か発見はありましたか?または反省点】

改めて海外でバレエを初めて見る子供達の前で踊られる事が本当に嬉しいですし、実際に反応を見てやり甲斐があると強く感じています。



反省点は今回朝早いスケジュールが多かったのですが、夜遅く寝てしまうことが多かったので、もう少し早く寝られれば良かったと思います。



【チャレンジしてみたい役や、やってみたい役はありますか?】

私は今までお姫様系が多かったので、黒鳥やエスメラルダなど、強い系の役をやってみたいと思っています。





【見に来て下さったお客様や支援してくれている方に一言どうぞ】

まだ発足して間もない団体ですが、今私達がここまで来られたのも応援して下さっている皆様のお陰です。


今はまだ皆様のお力を借りることが多いですが、これから必ず日本のバレエ界を覆す団体となりますので、暖かく見守って頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致します。