2019/12/17 08:00

もともとAndroid向けのアプリだったものをWindowsで動かせるようにしました。
レトロゲームのようなワイヤーフレームの3D地形。
レベル1から99。レベル終盤はかなりの難易度なので、前半クリアできれば達人です。
ビークルは上下左右移動のみ。奥行方向には移動しません。回転しませんから3D酔いも起こりにくいです。
マウスドラッグで上下左右に移動できます。PC向けではキーボードの矢印キーでも移動できますから、
FTのプリセットBを使うことで移動できます。
もしビークルがゴールに到達したなら、そのレベルはクリアとなります。(下バーが残り距離ゲージです)
ビークルがパワーボックスに近づくと、パワーが供給されます。(上バーがパワーゲージです)
衝突はパワーを失います。 ( ビークルの色が赤になります。)
障害物フィールドはパワーを奪います。
ハイパービームは障害物フィールドを破壊できます。PC向けではスペースキーで発射できます。
バイパービームの打てる回数は6です。(上下左右に移動していない間、左下枠または右下枠クリックまたはスペースキーで打てます)
パワーボックスの種類は3つです。 ( 青(高パワー)、紫(中パワー)、ピンク(低パワー))
製品ホームページの下のほうからダウンロードできます。

https://cooyou.org/ft

動作させるためにJavaランタイムが必要です。未インストールの場合は実行ファイルを実行時にランタイムのダウンロードページが開きます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?