2020/06/01 20:00

お世話になっております、錦江町地域おこし協力隊の井上聡佑郎です!

お待たせしました。

錦江町ゲストハウス よろっで」は、6月5日(金)より段階的に営業を開始いたします。


まずはカフェから開始します。

カフェでは、8年前に開発され今は幻となっていた錦江町オリジナルブレンドコーヒー、「神川の夕日」が復活します。
程よい酸味と柔らかな香りで大人気でした。

また軽食を始め、地域や季節を感じられる限定メニューも準備しております。


★カフェ営業時間★

曜日:火・木・日

時間:11:00〜14:00(13:45L.O)

 ※営業初日のみ金曜日営業

 ※営業体系は感染症の状況により変更する場合があります。

 ※クラウドファンディング返礼品のドリンクチケット、カフェ貸切券はご利用になれます。

 ※今後追ってバー営業、宿泊受付のご案内をいたします。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


また今日は「よろっで」にとって、特別な日です。

ちょうど1年前の6月1日。


30人を超える方々と荷物整理をしてから、僕たちは一歩目を踏み出しました。

そのあともコンセプト策定からそれを形にしていくDIY作業まで多くの方々のお手伝いがあって、クラウドファンディングでは全国から温かいご支援が。

大学生約40人を対象にした3月の設計&DIY合宿が新型コロナウイルスで中止になった時も、誰も経験のないオンラインコンペという形で東京と繋いで実施し、大学生がする予定だった膨大な量のDIYも皆さんに助けられて完了しました。
(オープン当日にこれまでの活動を全てまとめた動画を公開します!)


こんな時代だからこそ考えたい、人とのつながり。

建物のオーナーである浜園さんが仰った「この場所が町のためになるんだったら、自由に使ってね」という言葉をきっかけに、10年の空き家期間と1年の改修期間を経て、旧はまぞの商店にかつての賑わいが戻ってきそうです。


歩いていける海とそこに沈む夕日。

山の方にいくと、お茶畑や雄大な滝と川。

少し車を走らせると九州の端っこです。



たくさんの自然に触れて、ゆっくり流れる時間を感じることができます。

みなさまのお越しを地域の人とスタッフ一同、心よりお待ちしております。


錦江町ゲストハウスよろっで