2019/10/30 04:38

いつも応援ありがとうございます!

今日も25度越えのプーリア州です。もうすぐ11月になるのに、まだまだ海日和で、みんな海に遊びに行っているほどです。

でも、あまりの暑さに、オリーブ農家は少し顔が曇ってきています。というのも、オリーブの実は寒くなると熟すので、なかなか熟してきません。そのため収穫が送れ始めています。

私たちも予定では10月中旬に収穫予定でした。現在10月下旬。ギリギリまで待ってみたのですが、それでもなかなか熟さず、でも海側の街が収穫を始めたと聞き、私たちも収穫に乗り出しました。私たちの農地は海からかなり離れていて、通年他の農家は、オリーブが熟す1月頃収穫を行います。10月に収穫する農家はいません。

私たちはついに明日収穫を開始します!

ドキドキ、ワクワク。どんなオリーブオイルができるかとても楽しみです!

今朝もオリーブオイル工場と最終的なミーティングをしてきました!明日またご報告できるかと思います!


追加リターンについて話を戻します。今朝、2つのリターンを追加いたしました!

1つは、早摘みの50mlオリーブオイル。本当に味見だけですが、日本に住んでいる方、海外に住んでいる方、誰にでもお送りすることが可能です!リターンでも一番はじめにテイスティングできるので、とってもお得で、私たち農家について知りたい、初めてのオリーブオイルにそこまで高い料金を支援するのはちょっと、、という方に是非にと思っています。

2つ目は、自家製セミドライトマトとオリーブオイルのセットだったのですが、すでに完売しました!2名様限定だったので、リリースして1時間以内になくなってしまいました。考えていらした方がいらっしゃいましたら、本当に残念ですが申し訳ありません!自家製なので数に限りがありました。

どうしても食べたかった!という方がいらっしゃいましたら、是非、東京または大阪の料理レッスンのコースか、ディナーパーティのリターンをお選びいただければ、必ずイタリアからお持ちいたします!

では、引き続き、ご支援と応援どうぞよろしくお願いいたします!

足立友里絵