Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

イギリスの活動を日本で紹介してヘイトスピーチ、ヘイトクライムについて考えたい!

現在の支援総額
68,000円
パトロン数
12人
募集終了まで残り
終了

現在19%/ 目標金額350,000円

2019-09-11 募集を開始しました
2019-10-03 募集を終了しました

様々な差別によって引き起こされるヘイトスピーチやヘイトクライムをなくしたい。そのためには、イギリスで毎年10月に行われている”NATIONAL HATE CRIME AWARENESS WEEK”を日本に紹介し、私たちに何ができるのかを探りたい。という思いから、このプロジェクトを立ち上げました。

ロンドン&東京滞在中の日程

 いつもご支援をありがとうございます。

 このクラウドファンディング、あと15日です。多くの皆さんのご支援をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

 ロンドンでの取材活動ですが、10月18日から19日までという短期間ですが、それまでにイギリスの担当者とメール等で情報交換を行っているところです。

 今のところ、ロンドン滞在中は、その担当者とお会いする予定にしています。あとは、NATIONAL HATE CRIME AWARENESS WEEKに関するイベントを取材します。

 東京に戻るのは20日朝です。

 この日は日曜日なので、新宿、新大久保へ向かいます。もしかすると、ヘイトスピーチを含む抗議行動が行われるかもしれません。新大久保ではコリアタウンに向かいます。

 21日(月)は、神奈川県川崎市の川崎市役所へ向かいます。
 川崎市が議会に上程予定にしている『(仮称)川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例』に関する取材です。川崎市のコリアタウンにも足を運びます。

 22日(火・祝日)は、午前中はこれまで取材してきたことや撮影した映像などの整理をするために、予定を開けています。午後と夜は、ヘイトスピーチ・ヘイトクライム関係で人に会う予定です。

 で、23日(水)の午後に宮崎へ戻ります。


 まだ確定していない予定もありますが、調整していきたいと思います。