2019/12/23 19:00

この度は『ゴシックは魔法乙女』漫画化プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます!

本プロジェクトは開始から1ヶ月程が経ち、現在までに目標の約70%のご支援、支援者数もまもなく100人に到達いたします。
皆さまからの温かい応援のお言葉もとてもありがたく、プロジェクト起案者として改めて身が引き締まる思いです!

残り期間で必ず目標達成し、漫画版『ごまおつ』を皆さまのご期待を超える作品にしてお届けするのが弊社の使命だと感じております。
引き続きご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

さて、本日は今回のプロジェクトに至るまでのお話をさせていただきますね。

『ごまおつ』漫画化については、実は最初からクラウドファンディングありきで始まったものではございません。

弊社が運営元の株式会社ケイブ様に「ぜひ『ごまおつ』の漫画化を担当させて欲しい!」とご相談させていただいたのが今年の春頃でした。

『ごまおつ』は2020年4月には5周年を迎える大人気シューティングゲーム。
漫画化をして、既存ユーザーに楽しんでいただくには十分過ぎるコンテンツです。

しかし、それでは「もったいない」と感じました。

せっかくなら5周年をもっと盛り上げたい。
既存ユーザーはもちろん、漫画で今までとは違った方々にも届けたい。

そこで辿り着いたのがクラウドファンディングでした。

今回ご支援いただいた方の中には『ごまおつ』に触れたことが無かった方もいるのではないでしょうか?
情報拡散へのご協力やご支援をしていただいたファンの熱意が、情熱が、周りに伝わった結果だと思います。
外から見ていて「何か面白そう」「楽しそうなことをやっているな」と感じられたからです。

それって、とても素晴らしいと思いませんか?

クラウドファンディングの成功には、人を巻き込んでいくのが重要だとされています。

もちろん起案者である弊社がその旗頭ではあるのですが、すでにご支援いただいた方、まだ迷われている方、『ごまおつ』ファンの方もそうではない方も……。
様々な方の力をお借りしながら、ぜひこのプロジェクトをより一層盛り上げていきたいと思っております!!

起案者としては、プロジェクトを通して、一人でも多く『ごまおつ』を好きな方が増えれば、これ以上嬉しいことはございません。

最新情報については、活動報告ページ及び弊社の公式Twitterをチェックしてください!
また、本プロジェクトについてのお問い合わせについてはこちらからどうぞ
http://kakkiteki.co.jp/contact.php

長文となってしまいましたが……引き続き本プロジェクトをよろしくお願いいたします!!