2020/01/10 19:30

この度は『ゴシックは魔法乙女』漫画化プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は漫画第1話の冒頭シーンのネームを公開いたしました。

本日は以前公開した戦闘シーンのイメージラフの初期段階をご覧いただきたいと思います。

原作ゲームにおいての戦闘シーンはシューティング部分。
今回の漫画化においても、どのような解釈で描くのが正解なのか――。

そんな手探りな中、最初に描かれたのがこちら↓

ラナン戦闘シーンのラフ初稿。最初は真正面から敵を切り刻んでました。

スフレとロザリーの戦闘シーン。こちらも魔法というより肉弾戦。
そんな中「やはり“魔法”乙女なのだからもう少し魔法っぽさを」ということで試行錯誤を重ねていき、すでに公開済の戦闘シーンのラフとなりました。

改めて比較してみてください↓
剣で叩き切るのではなく振り上げた剣から発せられる炎による攻撃。それぞれの属性、風と闇をイメージしたエフェクトに。効果音も変わっています。

前者は武器による攻撃がメインでしたが、後者は魔法少女らしさを強調しております!

普段は完成した状態でしかお見せすることがないのでドキドキなのですが、文字通り皆さまと一緒に作り上げるクラウドファンディングならではということでNG案についても公開することとしました。

今後も漫画制作について色々と発信していきたいと思っています。

最新情報については、活動報告ページ及び弊社の公式Twitterをチェックしてください!

本プロジェクトの募集期間もあと3週間となりましたが、最後まで引き続きよろしくお願いいたします!!