2019/10/09 20:53

【写真】グローバルフェスタのスペシャルステージでスピーチするカリル・ダイアンさん


 日本の皆さん。お元気ですか?

 訪日研修ツアーから到着してから数日が経ちました。


 日本に行けたことが今も信じられません。日本を訪問することは私の人生の最大の夢の一つでした。このことを通して、私は18歳の成人に達する前に大きく飛躍することができたと考えています。


 グローバルフェスタに参加することは大きな特権です。最近多くのことを考えています。そしてそのことは、私の国と人々への奉仕につながることだと知っています。


 日本での5日間の滞在は本当に素晴らしいものでした。

 私にとって、エンチャイルドの皆さんはロールモデルです。


 訪日研修ツアーの参加者の中で、私は唯一の女子でした。私が今の年齢で日本の皆さんの勤勉さを学べたことは本当に素晴らしいことです。


 フィリピン人のメンバーとして私を迎えてくれたことに感謝します。私は毎日の生活の中で一緒に共有した楽しい思い出をいつまでも持ち続けます。これらの全てが無駄にならないように生活の中で努力します。皆さんから受けた全てのアドバイスとレッスンを本当に感謝しています。そして私はエンチャイルドの一員として支援をする者となります。


 私はまだ小学5年の時にエンチャイルドの奨学生に選ばれました。私はエンチャイルドの大きな支援に心から感謝しています。あなたがたが私たちの国でこのような活動を始めてくださったことをとてもうれしく思います。


 日本はとても豊かな文化を持っています。日本と日本の文化についてもっと知りたいです。日本の皆さんとコミュニケーションができるように日本語をもっと勉強します。


 どうもありがとうございました! 私はこれ以上望むことはありません。一生懸命勉強し、他の人々のために一生懸命働きます。


2019年10月5日

カリル・ダイアン