2019/10/23 21:43
企画部部長の買い付け紀行②


皆さんこんにちは!

再びプラーズニク』企画部部長の稗田杏梨(ひえだあんり)です(^^)!


前回はウズベキスタンでの買い付けの話

プラーズニク』に向けて企画部はどんなお仕事をしているの?

という点にフォーカスした記事を書かせていただきました。


ですが実は私、

ウズベキスタンだけでなく、9月にはウクライナでも買い付けを行っていました( `―´)ノ‼


ロシアよりも更に西に位置するウクライナは

東西ヨーロッパの影響を見せつつも、独自の伝統や文化を大切にしている美しい国です☺


私が訪れたのは首都のキエフと映画好きにはたまらないオデッサの二都市。


今回はキエフ&オデッサについて簡単にご紹介したいと思います!!!


①首都キエフ


ロシアの首都モスクワよりも実は歴史がずっと古いキエフ。


代表的な観光地の一つであるアンドレイ坂にて買い付けを行いました。

石畳の坂道のはじめから終わりまでずらりとたくさんの出店が並んでいます。


美しいアンドレイ坂


たくさんのお店からお気に入りの一品を選ぶことも楽しいのですが

ふと頭上を見上げて目にした夕陽を背負う聖アンドレイ教会の美しさに

絶句すること間違いなしです…!


②ウクライナの大阪、オデッサ


笑いと言えばオデッサ、オデッサと言えば笑いというくらいユーモラスな人が集まる街、オデッサ。

いわば大阪のようなこの場所は映画のロケ地としても度々登場します。


また開放的な海があるのも印象的。

9月と言えどまだまだ暑いオデッサでは海水浴を楽しむ人たちがたくさん見られましたよ~(‘ω’)ノ


9月でも夏なオデッサ海


ウクライナで買い付けたものについては後日商品が届き次第発表します!


それまでしばしのお待ちを~(^^)/~~~