2020/05/15 22:02

【ご報告】

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は私たちANTCICADAの近況をご報告させていただければと思っております。


まず初めに、
クラウドファンディングでの皆様からの温かいご支援のおかげで、念願の店舗が完成しました!

店舗外観にはANTCICADAのロゴマーク

あらためて、たくさんのご支援ご声援、本当にありがとうございました。

長かった工事を終えて、納得のいく店舗が完成しました。メニューの試作も繰り返し、皆様に驚きや発見に満ちた食体験をお届けする準備も整ってきました。

そして、いよいよ4月末に念願の店舗オープンを控えているタイミングでした。

完成した店舗にて


そんな中で、新型コロナウイルスの感染拡大。

世の中の情勢を受け、健康を第一に考え、感染拡大を防ぐべく、私たちは開店先送りの決断をしました。


もともと工事自体もコロナウイルスの影響で大幅に遅れていたため、僕らにとっても非常に厳しい現実ですし、皆様とお会いできるのが先送りになってしまい残念でしかありません。しかし、こんな時だからこそ、前向きな気持ちでいることが大切かなと思います。


では、今、僕たちANTCICADAにできることはなにか。


外出せずこの危機を乗り越えようとしている皆様に、少しでも気分転換になるきっかけをお届けできないだろうか。そう考える中で、「驚きや発見、悦びに溢れた食体験を通じて、視点を拡げるきっかけをつくりたい」というANTCICADAのモットーへの想いが加速しました。

そこで、少しでも多くの方に、未知の食材を口にする喜びを味わっていただこうと、「コオロギラーメン」の宅配での販売を決定しました。

おうちでコオロギラーメン(毎週土曜10時より販売しています)


未知の食材を味わう冒険。

外に出れなくたって、おうちの中で冒険はできます。私たちが全力で、皆様に地球の恵みをお届けできれば幸いです。



↓こちらの「ANTCICADAオンラインショップ」から購入可能です。

https://antcicada.shop



またオンラインショップでは同時に新商品もリリースしました。

昆虫の佃煮(コオロギ、カイコ、イナゴ)

(ANTCICADAなりに、日本の伝統食である佃煮と向き合い、3種類の佃煮を完成させました。コオロギ、カイコ、イナゴ。それぞれの虫たちの個性を最大限引き出した佃煮をお楽しみください。)


蚕沙タピオカミルクティー

(蚕沙とは、蚕の糞のこと。蚕の幼虫は桑の葉を食べて育つため、その糞もフレッシュな桑の風味をもちます。そんな蚕沙を使った香り高いタピオカミルクティー。蚕沙は旧くから漢方にも使われ、血液の流れをよくするとか。)


ご自宅での食事はもちろん、家族や友人たちともぜひ挑戦してみてくださいね!



最後に、

終わりのみえない自粛や、何より行動を制限されるのは初めてで戸惑うことが多く、見えないウイルスに疲弊することも少なくないと思います。


しかし、どんな時も、楽しい時間を過ごすことはとても大切です。


今できることは、感染拡大の防止に全力で努めつつ、前向きな気持ちでいることなのかなと。僕たちANTCICADAも、今だからこそ皆さんに楽しんでいただけることを考え、自分たちなりに形にして、この状況をプラスに変えていきます。


大変な状況ではありますが、辛抱強く、明るく、皆様と楽しい時間を共有できる日を楽しみにしております。この難局を一緒に乗り越えていきましょう。


コロナウイルスが一刻も早く終息し、安心して暮らせる日を願ってやみません。

そして、開店したお店で、皆様と乾杯できますように。

「コオロギビール」近日公開予定。