2019/09/20 20:05

皆さま

こんばんは!!

プロジェクト発起人であり

久保田健司とともに新潟を盛り上げてようと奮闘している鈴木です!!

10月1日にプレオープンを迎える為

様々な準備に追われております。

工事の打ち合わせも大枠は終わり

現在はメニューの最終チェックなどを行なっています。

くぼケンとも大学生と新潟駅の未来を語りあったり、試食をしたりとどんなものがあれば県外から来たお客さんに新潟を楽しんでいただけるか。いろんな事を悶々と考えています。

全国的にも珍しい、民間で運営する観光案内所。僕はこの考えをずっと持っていたのですがどうすれば新潟の良さをもっと伝え広げていくことができるのか考えていました。その中でくぼケンと出会い一緒に仕事をする中で気づいたのがくぼケンの圧倒的なコミュニケーション能力。新潟愛が凄すぎて無視されても背中を向けられても新潟愛を語り続けます。

そして、興味を持ったお客様にはとことん新潟のいいところを紹介しなくり、ついでにお店の席予約まで代行しちゃうくらいです。

はじめは、やりすぎだろって。。

​思ってました。。正直。。

でも、ご案内したお客さんは旅の最後に久保田さんに挨拶に来るんです。

それを見た時に、このキャラクターが新潟の魅力を引き出せる可能性を引き出せる。

と確信しました。

あとは、僕がどのように商売として持続できる形を作れるかが大切だと。

その中でくぼケンと話しをして

​クラウドファンディングに挑戦することにしました。やり方としては資金集めではありますが僕が伝えたいのは久保田健司(くぼケン)の熱い想いなのです。

新潟愛が詰まった久保田健司(くぼケン)をこのような形でたくさんの方々に知ってもらい新潟としても盛り上がり、みんなが嬉しい形を作れたらなっと思っております。


僕は、このスタイルを持続させるために

ビジネスという視点でのバランスも取りながら

地域にとって皆さまにとって良い方向に新潟が進んでいけるように頑張ります!!


目標まであとすこし!!

ぜひご支援頂ければ嬉しいです!!!


鈴木将

​​​​


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?