2019/10/27 15:48

アルパカコネクト運営です。
「《汎用型PBWシステム》「ルルムフ」開発用クラファン!」へのご支援、誠にありがとうございます。

皆様の多大なるご支援により、本クラウドファンディング開始後13日目の10月9日に、目標金額を達成いたしました。スタッフ一同、改めて心より厚く感謝申し上げます。


さて、ここで2点お知らせがございます。


■「アーリーアクセス」へのリターン追加:『キャラクタープロローグノベル』!

1つ目は、既にご支援頂いた方々も対象に、アーリーアクセス期間中に登録いただいたキャラクターについて、『キャラクタープロローグノベル』を提供することを決定いたしました。

『キャラクタープロローグノベル』は、アーリーアクセス期間中にワールド0、および、ワールド1に登録されたキャラクターに対し、個別に描かれる「事前譚」ノベルです。サービス開始前のキャラクターの過去などを描き、『ロールプレイを深めること』ができます。また執筆はWD自身、もしくはWD監修のもとでマスターやライターによって行われます。

『キャラクタープロローグノベル』はアーリーアクセス期間中に作成されたキャラクターのうち、1アカウントにつき各ワールド1キャラクターずつに限り行わせていただきます。ワールド0、ワールド1の両方にアーリーアクセス権を含むご支援を頂いた方の場合は、各ワールドごとに1人ずつ合計2人のキャラクターについて、上記ノベルを作成いたします。

(ノベルの作成を希望されない方には都度CAMPFIRE内メッセージ機能などでお申し付けください)

我々としても予想外となる超早期の100%支援達成へのお礼と、本クラウドファンディングを通じて感じた「キャラクターを深める」ことへのニーズから、追加内容を決定させていただきました。

その足がかりとなるそれぞれのワールドについての情報は、12月にティザーサイトの公開を予定しております。

是非、楽しみにお待ちくださいませ。


■ストレッチゴール:130%達成時に「プレミアムサービス」を無償提供!

2つ目は、ストレッチゴールの追加についてです。

ストレッチゴールとは目標額を超えてご支援が集まった場合に、追加の達成目標として設定されるものです。

今回、本クラウドファンディングにおいて目標支援額の130%を達成した場合、「今回ご支援頂いた方に『プレミアムサービス』を一ヶ月間無料で提供」というストレッチゴールを設けましたことをご報告いたします。


「プレミアムサービス」とは今回のクラウドファンディングにおける追加開発予定機能のひとつで、アルパカコネクトがちょっと便利になるサービスをまとめた月額制のサービスです。

プレミアムサービスで予定している機能についてはこちら(アルパカコネクトBlog)をご参照ください。

本クラウドファンディングの達成を受け、ワールド0およびワールド1のサービス開始後に開発を行い、完了次第のご提供を予定しております。


ご報告は以上となります。

アルパカコネクトは100年先にPBWを残すため、まず当面のサービス開発に尽力してまいります。今後とも応援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?