2020/10/30 12:00

こんにちは、NPO法人ブリッジフォースマイルの林恵子です。

これまで活動報告にて進捗をお知らせして参りましたが、みなさまの支援金にて開発を行いました寄付仲介プラットフォーム「トドクン」を公開しましたので、お知らせいたします。

がんばる子どもたちを応援する寄付仲介サイト「トドクン」
https://todokun.net/

子どもたちが寄付品を選ぶワクワク感を大切にするため、ショッピングサイトや、フリマアプリのようなレイアウトと、シンプルながらにもかわいいデザインを目指しました。スマホでもPCでも使いやすく、そしてわかりやすく操作できるよう工夫しています。



また、トドクンでは、施設職員・里親が子どもたちの希望をとりまとめ、申込の代理操作をする「施設・里親アカウント」と、子どもたちが自分自身で直接申込ができる「個人(子ども)アカウント」の2種類のアカウントがあります。それぞれが、施設の方針や子どもたちの気持ちを尊重しながらも安心して使えるように、株式会社サンアスタリスクの開発メンバーとアイデアを出し合いました。

ただいま「トドクン」に登録する、2020年度の「巣立ちプロジェクト」に関東エリアで参加中の高校3年生185名へのプレゼント(物品寄付・物品購入資金寄付)を大募集中です!下記よりご支援が可能ですので、ぜひみなさまの温かいご協力をお待ちしております。(2020年11月30日まで)
https://b4s.jp/todokun/

★プレゼント購入資金で応援する
https://b4s.jp/todokun/#genkinkihu

★物品の寄付で応援する
https://b4s.jp/todokun/#buppinkihu

みなさんの力で、「トドクン」を盛り上げていけたらと思っています。まずは2021年3月の高3生たち巣立ちまで、どうぞよろしくお願いいたします。