2019/10/11 15:53

いつも太田卓矢を応援して下さってありがとうございます 


今日は緊急時ですので、いつもと違うお話になります。


台風に備えて物資を買いに行こうにも、水もカップラーメンもどこも軒並み売り切れでさぞかし不安な思いをされていることでしょう。


こんな情報が役に立つのか分かりませんが、今日はまだ売れ残ってた物でおススメの物をご紹介致します。


私はジムに来る前に介護の仕事をちょろっとしていた時に知ったものが、この写真の2点です


これらは介護の現場で使うことが多いのですが、知ってる人が少ないのか、近所のマツキヨにはまだ結構ありました。

(当然どこにでも残ってる保証はありませんが)


体拭きもシートタイプは売り切れが続出してる様ですが、液体かポンプ式の物なら介護用品の売り場にまだあるかも知れません。


これはタオルを水で濡らして使うのですが、使用回数がシートに比べると、物によっては70100 回くらい使えるので、ご家族世帯でも不安が軽減するかと思います。


あと、写真の左側はドライシャンプーというものですが、これは水が要らないシャンプーです。


停電や断水になっても頭が痒くならないだけで、随分と気分が違うと思います。


特に関東や、前回の傷が癒えない千葉方面の方がいらっしゃいましたら、どうか準備だけは可能な限り万全になさって下さいます様に。


そして無事に大型台風を乗り越えたら、また元気に応援お願いしますね!


この台風を乗り越えるまでは、せめて私だけでも皆さまの応援団長をさせて下さい。


明日はジムも臨時休業します。 


活動レポも非常時のケータイバッテリーの節約の為に更新しません。


どうか皆さまが安全に台風を乗り越えられますように!


皆さまのご無事を心からお祈りしております。


とよはしボクシングジム

マネージャー/富永亜紀子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?