2019/09/26 10:01

たくさんの支援のほどありがとうございます!
今回のクラウドファンディングの立上げ人の山口です。

無事に目標達成ができてとても有難く思っています。
個々へのお礼がまだできておらず恐縮ですが、しばしお待ちいただけましたら幸いです。

目標金額が超えましたので、超えた金額は町全体の復興に活用していきたいと思っています。
ですので、まるもに限らず金谷の復興にご協力いただけるかたはよかったらご支援いただけましたら幸いです。

今回は、現状の進捗報告をできればと思っています。


【まるもの復興状況】

集まった資金をもとに、改修を進めていきます。
まるもに関しては、建物の売買手続きの途中だったこともあり、建物の保険がきかず、実費で修繕していく形になります。。

あまりお金がかかり過ぎないよう工夫してやっていけたらと思います。

また、大工のかたや工務店が忙しく、修繕に取り掛かるまでに結構な時間がかかりそうです。


【町の復興状況】

町の復興に関しては、修理の手が及んでいない部分もありますが、再開した飲食店や施設も増えてきて、徐々に元通りになりつつあります。

無事に目標金額を超えましたので、超えた部分の金額に関しては「町の復興」や「金谷で被災したかたの支援」に活用できたらと思っています。

支援先やどういったサポートにするかなど正式に決まりましたらお伝えいたします。

現状の案を伝えさせていただきますと、
・金谷でイベントを実施し人を呼ぶことで飲食店や宿泊施設を支援する
・被災し家を失った人の新居が決まるまでの家賃を負担する
・鋸山の復興に活用する

などを考えています。

鋸山に関しては上記写真の通り、登山ができない状態になっています。
自分が集めた資金だけで改修できる規模ではなく、どういった形で改修していくべきか、を今後考えて適切な形で関わっていけたらと思います。

【一部報道について】

先日、ニュース番組「バイキング」にて「金谷でクラウドファンディングを謳った詐欺サイトがある」といった報道がありました。

その報道に関して、弊プロジェクトは無関係ですのでご安心ください。

バイキングからもその旨が番組や公式サイトなどで発信される予定ですので、発信されましたら再度お伝えさせていただきます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?