2019/12/14 20:59

【ココロケアパッケージ・1周年!】

12月になり、今年の発送も遂に終了し、無事1周年を迎えることができました!

\(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)/

地方の生産者の皆様に継続的に、大きなインパクトを生み出すためには、来年以降まだまだ拡大していかなくてはいけません。体制を整えながらサービスを運営してきたこの1年で、ようやくスタート位置にたったような感覚がしています。

来月の発送も控え、なかなか休まる日がありませんが、皆様に応援いただけることが1つの原動力になって頑張れています。

ご支援してくださった皆様、誠にありがとうございます。今月の活動報告をさせていただきます。


1.12月の発送完了!

2.初めて地上波で特集されました!

3.日本法人化ほぼ完了


1.12月の発送完了!

12月はギフトシーズンということもあり、有難いことに通常より多くの注文をいただくことができました。てんやわんやで発送作業を行っておりましたが、なんとかクリスマス前に到着するようなスケジュールで発送を完了いたしました。

今月は、1年の人気商品特集というテーマで、1年間で特に人気が高かった商品の中で、全国各地様々な地域商品を選ばせていただきました。(写真は四半期毎に到着する季節のボックスです)


四半期のボックスには、食べ物だけでなく、1品ギフトが入ります。

高知の森をイメージしたお茶缶と桜の皮で作った茶匙、藍の手作り石鹸、八重山(沖縄)のみんさー織などを紹介してきましたが、

今回は、徳島の阿波和紙ノートを紹介させていただきました。

1300年の歴史がある阿波和紙の魅力は、全てお伝えできませんが、これを機会に様々な方に興味を持っていただけたら嬉しく思います。


2.新たなメディア特集!

KTLAモーニングニュースで弊社のボックスがホリデーギフトとして紹介されました!

ロサンゼルスの朝のニュースで放送されました!初めての地上波特集です。

まさにアメリカ!という感じの番組ですが、新しい層に私達のことを知っていただく良い機会になったのではないかと思います。

https://ktla.com/2019/12/13/holiday-gift-ideas-for-everyone-on-your-list-with-lifestyle-expert-makita-bond/

(上記リンクの3:10~をご覧ください)


産経新聞系列の外国向けメディア、JAPAN FORWARD(ジャパンフォワード)に弊社の取り組みが掲載されました!

https://japan-forward.com/kokoro-care-packages-flavors-of-small-town-japan-at-your-doorstep-anywhere-in-the-world/?fbclid=IwAR1cOc1tKqVtP-R2xDICGQZwR3rg9D5-aaDvRBo5Oyye3YsuoxOZKqht0_E


3.日本法人化ようやく完了!

今回のクラウドファンディングの目的の一つでもあった日本法人化ですが、先に進めており、先日諸手続きが終わりようやく法人として稼働できることとなりました。

来年からは、ロス・東京の2つの体制で行っていきます。



クラウドファンディング終了まで残り15日となりました。

目標金額にはまだ遠く及びませんが、皆様お一人お一人のご支援に本当に助けられています。

皆様のご家族・ご友人・同僚の皆様に、私達の取り組みを紹介していただけると嬉しいです。

・海外の人に食べてもらいたい食品メーカーを知ってるよ!

・海外輸出に興味がある自治体の人を知ってるよ!

・日本在住の外国籍の方々のグループ、海外在住の日本の方々のグループを知ってるよ!

・一緒に提携できそうな個人事業主の方・料理研究家・コンテンツクリエーターの方を知ってるよ!

そんな方は、是非下記の連絡先まで直接お知らせいただけると嬉しいです。改善案・思ったこと・なんでもお寄せください。

info@kokorocares.com



いただいたご支援と、今年残された時間を無駄にしないよう、ココロケアパッケージチームは年末までまだまだ精いっぱい駆け抜けます!

寒くなってまいりましたので、くれぐれもご自愛ください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?