2020/04/26 22:00
※新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、お知らせが御座いますのでご一読ください。


①【「まほう」雪山MV撮影】延期及びリターン発送のご案内に関して(2020.4.26)
②むこうぎしサウンド代表・内藤学より皆様へ
③清水煩悩より皆様へ


-------


①【「まほう」雪山MV撮影】延期 及び リターン発送のご案内に関して(2020.4.26)


当初2020年春、予定しておりました、【「まほう」雪山MV撮影」に関しまして 新型コロナウイルスの感染拡大状況、および日本政府からの注意喚起を踏まえ、検討を重ねました結果、誠に残念ではございますが、 ミュージックビデオの撮影を延期させて頂く事と致しました。現段階では撮影日を10月、公開日を11月で予定しております。

それに伴い、【「まほう」雪山MV撮影】に関するリターンの発送延期、また、その他のリターンにつきましても、制作にご協力いただく各業者様の自粛状況による遅延等が発生する場合があります。間近でのご案内となりましたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


リターン発送の振替スケジュールにつきましては、下記日程にて予定しております。


<リターン発送の振替スケジュール>


4月 
・直筆手紙


5月 
・直筆サイン入りオリジナルポストカード

・特製オリジナルポスター


7月~(順次)
・特製ステッカー

・3rdアルバム『IN,I'M PRAY SUN』通常盤/特別盤

・アルバムドキュメンタリーDVD

・"写ルンです"で裏側撮りましたZINE

・アンビエントミニアルバム

・オリジナルトートバッグ


11月
・ミュージックビデオドキュメンタリーDVD



新型コロナウイルスの感染拡大状況により、上記スケジュールをまた変更させて頂く場合がございますその場合も追ってご案内をさせて頂きます。リターンを楽しみにお待ち頂いておりました皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。





-------


②むこうぎしサウンド代表・内藤学より皆様へ


清水煩悩150万円クラウドファンディングにご支援をいただいている皆様へ

監督の内藤です。
7月発売予定の清水煩悩3rdアルバム「IN,IM PRAY SUN」に合わせてリターン発送予定だった、同アルバム収録曲「まほう」ミュージックビデオですが、コロナウイルスの影響により、発送時期を延期とさせていただきます。

当初3月下旬を予定していた雪山での撮影を、今年(2020年)の冬まで順延する決断をさせていただきました。


3月にレコーディングを終えました。
かねてより心待ちにしていた奈良県天川村という場所は、東京とは時間の進み方が違うような、森の音と川の音の静寂に包まれていて、嘘みたいな小学校の木造に、清水煩悩の「音楽」が流れていました。製作は厳しく、辛い時期もありますが、確実にこの瞬間は、表現が思わず平易になってしまうくらい、幸せとしか言いようがありませんでした。
先日、清水煩悩のyoutube配信にてお披露目となりましたが、ミックス作業も終わり、本当に良い「音楽」が、皆様のお手元に届く日が来ると確信しています。

約一カ月、家に籠って考えたこと。
それは、何かを「やらない」ことが、「やる」ことと同じくらい大変であるという事です。尋常ではないウイルスの猛威に対して、僕たち一人ひとりがどうするべきなのか、キャプテンシーを持って先導してくれる「誰か」がいない以上、僕たちはそれぞれの判断で、正しい行動を取るべきだと考えています。

僕たちの決断が正しいかどうかはわかりません。
ご支援をいただいた皆様には、発送が遅れますことを、お詫び致します。

少しの時間ができたので、いっそ好機ととらえて、あたらしくなった「まほう」とともに、より良いビデオを皆様にお届けできるよう、無理なく、嘘なく、コツコツと作っていこうと思います。
引き続きのご声援を、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様の心身の無事を祈って。

2020.4.26 内藤 学




-------


③清水煩悩より皆様へ

2020年4月26日。この度、MV撮影の延期が決定しました。楽しみにしていただいた方々は申し訳御座いません。「〇〇が悪い」といった状況ではない事、また「中止」ではなく「延期」であるという事。この二つを、ご理解いただけると嬉しいです。内藤くんの文章に出てきました。

【何かを「やらない」ことが、「やる」ことと同じくらい大変であるという事】

これを読んで、彼と仲間でいられるということが、本当に嬉しいと思いました。そのあと、僕には何ができるんやろうと考えました。それをメモに書いてみました。掲載します。


================

・YouTubeで全曲試聴会やろう、4月末でいったん非公開にしてみんなにどきどきしてもらおう
・セカンドアルバムYouTubeへ公開しよう、ゆっくりでいい
・ツアーライブは森の中とか音楽を披露する環境が為されていない所でやろう
・このアルバムのミュージックビデオを全曲、年内に出そう
・アニメが好きやからアニメーションのミュージックビデオを自分らで作ろう
・新曲書こう、アルバム発売より先にシングルで配信しよう
・タイトル決めた「Sunny」

・『Suuny』歌詞

馬小屋で回るプロペラが笑い 
じゃれ合う野花の親子はプリズム
逆立ちで覗く坂道に君の 
Sunny⠀Sunny

スマトラトラの親子の家訓には 
心配するのは生きていたいから
最高の春を待望するのだ 
Sunny⠀Sunny


曖昧な色の夜を見つめては
本当の朝が来るまで眠ろう

「生きてる」って言ってみて
嬉しくってたまらないこと
「生きてく」って言ってみて
不思議なんかじゃものたりない

飛び跳ねて 探しまわって
大笑いして 夜があけて
走り出して 駆け抜けてく
目指す 青緑の向こう

================


このメモ達すべてどうなるか、わかりません。この先、どうなるのかわかりません。わからないことばかりです。でも、あたらしいことばかりです。悩んで悩んで、いっぱいたべて、いっぱいねて、なにをしようかなと、家の中で考えてる。そうしてるうちに、春がやってきます。本当の春です。それまでは貯まっていく一方です。わくわく、そわそわ、どきどき、が。それまで僕は生きていきます。そう、決めました。

何かを「やらない」ことが、「やる」ことと同じくらい大変であるという事
という彼の言葉を、
何かを「やらない」ことが、「やる」ことと同じくらい【楽しみ】であるという事
と僕は訳してみたいです

みんなご支援本当にありがとうございます。もう少しいろいろな事(あなたのわくわく、そわそわ、どきどき)をよそ見しながらでも、待っていてくれるとうれしいです。またお会いできる日が来るのを心待ちにしています。

長くなりましたが、お詫びの文です
引き続き、どうぞよろしくお願い致します

清水煩悩





-------